<< 使い回し料理。 | main | タイごはん。 >>
2013.03.11 Monday



2011.02.06 Sunday

オレンジケーキとお買い物。

先日、オレンジが安くて買ったらしばらく放置状態になってたので、

消費のためにオレンジケーキを焼いた。

バター使わずオリーブオイルで。



ケーキは簡単でおいしくてヨイ。


きのうひさしぶりに夫とおでかけ。

昔からあるさびれた商店街をぶらぶら。懐かしくてたのしい。

お野菜などの直売所を見つけて、八朔4個で100円。りんごは5個250円。



ふきのとうも1パックで100円。



買うつもりはなかったけど、おばさんが『川辺でささやかな量しかとれへんのよ』

って言った『ささやか』という言葉の使い方に心がポッとなり購入。


雑貨屋さんではミニまな板、バターナイフ、スフレ皿を。各100円。

 

花屋さんでローズマリーのポットと、ホームセンターでサンセベリアを。



ハーブは増やしていきたい。もう少し買い足して植え付けようと思う。

サンセベリアはなんと38円だった。安すぎ!!

夫がこういう植物に対しても『この子』と呼んだりするとこが女子っぽくて気が合う。

大事に抱いて帰ってきた。

2013.03.11 Monday


コメント
オレンジケーキ、めっちゃ美味しそう!
最近こちらでもオレンジが旬で甘くて美味しいよ〜。
お友達が干しオレンジを作ってわけてくれました。
kanachiちゃんが作ったみたいにケーキにいれても美味しくできそうだなぁ。

ささやか、て言葉好きだなぁ。
なんだか心に響きます。

この子、なにー!
そんな優しい表現すんの!!
丸くなったのねぇ。←偉そう、笑。
  • きよ
  • 2011.02.06 Sunday 15:08
きよぴへ
今回のはカリフォルニアオレンジ使ったんよ〜同じ味なるかも笑!
干しオレンジ、おいしそうやなぁ。。

言葉ってほんまに大事よね。
おばちゃんには思わず好感抱いてしもたよ笑。

けいっちゃんはこういう人ではなかったわけではなく、
きっと家族には出してなかったんやろね〜(^v^)
  • kanachi31
  • 2011.02.06 Sunday 22:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM