<< プチ家庭菜園。 | main | 幸せになるたべもの。 >>
2013.03.11 Monday



2010.08.26 Thursday

片付かない。

小物とストックだけでもすごい量がある台所。

ごっちゃりとした感じをどうにかしたいけど、どうしたらいいものか。



問題点,歪缶N僧燹

片付け方に悩む理由としては、毎日というくらいしょっちゅう使うものたちだから。



片付けてしまうと正直毎回出して片付けてが面倒くさい。

面倒だとか言ってたら片付かないんだって気もするが・・・。


問題点△録料ストック。

収納が少なくて、食器棚として作ったカウンター棚の下段を占めてしまった。



↑円で囲んである分はほぼストックもの。

おかげで容量パンパン状態。

食器がだいすきで買い足したいのに置く場所がすでにないという事態が起きている。

もうひとつ棚を作ろうか検討中。


問題点はふきん掛けがないこと。

頭上収納がないため、取り付ける場所がどこにしても微妙になるため、

とりあえず窓枠に麻ひもをかけた。



ら・・・、ふきんだけではなく、

おばあちゃんが書いてくれたレシピまで挟んでしまうわたし。

こういうものの片づけ方がほんとに分からない。

整理整頓。おそうじ。

あたしにとっては、これが家事の中で一番むずかしい。

2013.03.11 Monday


コメント
こんばんは。
早速遊びに来ました〜。
どの写真もステキすぎます!引越し早々素晴らしいお部屋の出来!
カウンター棚の渋い木目も良いですね。お部屋に合ってる。

収納ってキレイに収まればいいってもんじゃないから困りものですね。
結局使いにくいと身につかないから仕舞わずに散らかったり。
でもレジピを吊るすのは良いアイディアだと思いました!
メモって無くしやすくて・・・。

おうちがどんな風に変わっていくか、これからも楽しみにしてます!
ごっちゃりしつつまとまってて便利。楽しく、気持ちよく使える。それが理想です。
えーすごい片付いてるなー! と思ったけど。
おばあちゃんのレシピっていうのがいいね。
台所ライフ楽しそうです。
  • hirokototomi1
  • 2010.08.27 Friday 09:53
トリコさんへ
うれしいです(●^o^●)ありがとうございます!
細々したものの多さったらないですよね、台所って。
メモはただ取りやすさ優先で笑。
個別にまとめるほどは数もないので、とりあえずこのままで笑!
  • kanachi31
  • 2010.08.27 Friday 16:35
hirokototomi1ちゃんへ
どうしても使いやすさ優先になっちゃうんだな〜・・・
すっきりキレイにもしたいけど、
いちいち片付ける自信はゼロだわ〜笑(;一_一)
おばあちゃんの料理がほんまおいしいん!やみつきよ♪
  • kanachi31
  • 2010.08.27 Friday 16:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM