<< 失敗は多々あり。 | main | プチ家庭菜園。 >>
2013.03.11 Monday



2010.08.21 Saturday

宝物探し。

少々高価でも、満足のいく、質の良いものがだいすき。

ですが、

安くて充分な質のものを買い物するのがもっとすき。

リサイクルショップやアウトレットショップに行くとものすごいワクワク感。

ここ最近のお買い物。

ペーパー編みのランプシェード。ソケットと電球つき。寝室の照明。



こちらは大好きな琺瑯のシェード。ネットショップのアウトレットもの。



引っ越し時にはあれこれ出費が多かったので助かる。


こちらに来てから見つけたお店で買ったCDラックも。

こういうデザインはもう古いらしく、普通にはもう置いてないらしい。

ダウンロードで音源購入が当たり前になっているので仕方ないのかな。



毎日たくさんのコーヒーを飲む我が家。

器もバリエーションを増やしていきたいところ。

古臭いデザインが気に入ったカップ&ソーサーはセットで100yen。



おうちの周りが舗装されていないので、雨の日用に買ったコンバース。

ほぼ新品に近い状態で売られていたのでラッキー。



CDラックと同じ店で見つけたペンダント。

ついでの気持ちで買ったけど気に入ってヘビロテ中。



ブランド物の洗練された作りや使用感の良さもいいけれど、

お財布に優しいけどちょっと気持ちが弾むようなくらいの物の良さも大事。

お金をかけるところかけないところの区別がはっきりしてきた今日この頃。

掘り出し物を探すのは宝物探しに似ている。

2013.03.11 Monday


コメント
こんにちは☆

引っ越ししたばかりだと慌てて適当に買いものしてしまいがち(わたし・・・)
ですけどkanachiさんはとってもお買いもの上手ですね〜☆
どれも家にしっくりきてます☆
コンバースの下のラグも素敵です♪

↓パンとってもおいしそうです(^-^)
kanachiさんちのごはんはとっても体に良さそうですね!
見習いたいです☆
じんこさんへ
今回はかなりどんな風にしたいかが固まってたんで
物集めにも迷いがなかったんです☆
パン、見た目は焦げましたが美味しかったですよ(●^o^●)
小麦の味がみっちりという感じでした♪
  • kanachhi31
  • 2010.08.21 Saturday 18:25
こんばんは、FUKUNABEです。
ブログへのご訪問&コメント有難うございました!嬉しくて早速来てしまいました^^
海から徒歩2分!窓を開ければ海!いいですね〜 
うちは窓を開けると田んぼなので‥笑 とても羨ましいです☆

私もお金の使い方やモノとの付き合い方についてはまだまだ勉強中!
kanachiさんのようにキモチが弾む買い物を心掛けたいです^^
FUKUNABEさんへ
来て下さってありがとうございます♪
うちも裏は畑ですよ〜(*^。^*)
おうちからは海は見えないし(;O;)
見える場所なら完璧だったんですが・・・笑!

お買い物って楽しいけど、
買えないもの見てる時の切ない感じが寂しいので笑、
買いやすい価格だとわくわくです♪
節約しながらうまくいいものを集めたいです(●^o^●)
  • kanachi31
  • 2010.08.22 Sunday 08:02
安くて充分な質のもの・・・それ最高!!
ペーパー編みのランプシェードも、琺瑯のシェードもとても2000円とは思えません!!
お買い物上手で、センスが良くてほんとステキ〜♪
さりーさんへ
安いおかいものってほんと楽しいですよね〜♪
自分好みのものを見つけられた時のうれしさったらないです笑!
どんどん生産されるものを買うよりもお下がりで良い物なら
充分ですよね〜(*^。^*)
  • kanachi31
  • 2010.08.23 Monday 20:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM