<< じゃがいもとおしろい花の心。 | main | こんな寒い日は。 >>
2013.03.11 Monday



2010.10.24 Sunday

拾い癖。

 
きょうは夫に頼んで古本屋さんに連れてってもらう。

欲しいと思ってた本がひとつもなくて、

せっかく行ったので100円になってる古本を買ってきた。



表紙が好き。帯付きじゃなくてよかった。


帰ってから、雨が降りそうだったので、

日課の夕方散歩をお昼散歩に変更。海に行った。

人のいないところを見つけて夫と犬が寛いでる間に、

流木や石ころや枝を拾ってきた。(どうもあたしは拾い癖がある。。。)



庭の花壇に勝手にクローバーが生えてきた記念として、スタンプ。



我が家では夫にメモやお金を置いてることがよくあるのですが、

重しにしようと。コロコロしててかわいいです。

裏には今日の日付をペンで書いて。



長いことゴロゴロしてきたんだろうな、この石ころは。と思う。

すべすべしてて触り心地が良い。


枝は、不思議な色の実がついていたのでかわいくて。



ペパーミントブルー、薄い紫、濃い紫、と普通の緑の実がついてる。

これなんていう植物だろう。

と思うけど、とくに調べてみたりはしない。知っても知らなくてもいい。

かわいらしくて好き。それでいいかな、と。
2013.03.11 Monday


コメント
本もジャケ買い^^っていいね。
本当に素敵な表紙。

石はなんて見事なまんまる@@
拾った石を重しに使うなんて、なんて素敵なアイディア!!
小さい頃はよく綺麗な石とか拾ったのに、最近は何も拾わなくなったな〜
息子がどっさりどんぐりを拾ったときも、「必ず虫が湧く」と聞いてコッソリ捨ててしまったし(あぁなんて酷い。。。)
今度、河原に行ったらまた石を探してみよっと。

この↑枝!うちの近所にもあって、「なんて素敵な色合い!」と写真を何枚も撮ってしまった^^
普通は緑〜紫とか、2色くらいなのにね。珍しいよね!
何て名前かはやっぱり知らない^^
トリコさんへ
どんぐり〜!懐かしい♪
あたしもたくさん拾ってバケツに入れて枕元において寝て
朝起きたら虫がうじゃうじゃでショック受けた記憶が笑!!
石、素敵に丸いでしょう?いい大きさでお気に入りです(*^。^*)
  • kanachi31
  • 2010.10.25 Monday 15:45
いつも読み逃げしていますが、毎回ウットリしまくりです!
素敵な生活・・憧れますぅ〜。
ワンコが2匹もいて、よくこんなお洒落な生活ができるなぁ〜。
毎回とっても参考になっています^^ 
実践しないとこが私のダメなとこだけど・・(^^;
なみへいさんへ
わぁ♪来て下さったんですね(*^_^*)
玄関やなんかにちょこっとだけ飾ったりはするけど、
2ブヒが届きそうなとこには何も置けないし
2ブヒの毛がすごいので掃除が面倒になりそうな装飾も避けてるので
けっこう殺風景なんですよ〜笑(;一3一)

なんとか片付いてこ綺麗に見えるようにあたしも研究中です笑!!
  • kanachi31
  • 2010.10.26 Tuesday 01:20
拾い癖。よーくわかります。
公園行ったりしたときにいい石ないかなーと探したりしてしまいます。
けどなかなかやっぱりこのへんは、いい感じのがないねえ。
潮のにおいがしそうだね。
  • hirokototomi1
  • 2010.10.26 Tuesday 05:26
ひろぴへ
拾ってしまうよね〜同じものってひとつもないんだもの。
カラカラに乾いてたので潮の匂いはしないけど、
拾った辺りは潮の匂いむんむんでした笑。
街中にない田舎の特権だね、これは♪
  • kanachi31
  • 2010.10.26 Tuesday 16:04
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM