<< お針子さん。 | main | 失敗は多々あり。 >>
2013.03.11 Monday



2010.08.19 Thursday

台所事情。

 毎日は使わないけど、捨てるわけにはいかない物が多い台所モノ。

我が家には台所の収納がこれだけ↓しかなかった。



鍋や調味料、ざるにボウルもろもろを片づけるとほぼ埋まってしまうので、

希望の寸法を伝えて夫に棚を作ってもらった。



安く済んで希望のサイズに仕上がり物が片付くDIYってステキ。

調理家電以外のものは、ほとんどかごを利用して収納。



100均、300均はこういうところで大活躍。

保存ビンやラップ、ホイルなどが丸見えにならずに片付くのがうれしい。

頂き物の芋や梨、あと冷蔵庫に入れたくないものはここに↓。



日陰に置いて通気性もヨシ、かごは本当に便利でいい。

我が家では全部屋にてかご収納が大活躍中。



もうひとつ、ちょっと収納とは違うけど大事なスペースのシンク。

ちょこちょこと洗い物をするので、洗い物かごを設置。ニトリで780円。



↑この布がないと水アカが残りやすいので、毎日取り替え。

洗い桶はエコであり節約。

浸けておくと汚れも落ちやすいのでおすすめ。ホームセンターで1470円。


自分の居場所、という感じがする台所。

無駄なく、スッキリと、なるべくいつもキレイにしてこうと努力中。











2013.03.11 Monday


コメント
こんばんは☆
コメントいただきありがとうございました♪
とってもうれしかったです〜☆

手作り棚ステキですね☆
だんなさまがDIYできるなんて
うらやましいです☆
蓋つき300円かごうちとおソロです(^-^)
かご便利ですよね☆

またおじゃまします〜。

あ〜、収納もお上手♪

海まで二分なんて、
なぁんてうらやましい立地。
海辺でわんことお散歩、
自作の棚を作ってくれる旦那サマ・・・
マメで器用な若奥様、ステキすぎ(*^_^*)



  • koko
  • 2010.08.19 Thursday 23:35
じんこさんへ
来て下さったんですね〜(●^o^●)
ありがとうございます☆
寸法を伝えても失敗もありつつ、ですがDIYはいいですね!
愛着もわくし仕上がるとうれしくて♪
わたしも是非また覗かせて頂きます☆
  • kanachi31
  • 2010.08.19 Thursday 23:39
kokoさんへ
わ〜♪うれしい!!
コタ海から来て下さったコメ初です(●^o^●)☆
マメさは負けますよ、いつもおいしそうなものたくさん作られてて!!
まだまだ勉強中(>_<)がんばります〜!!
  • kanachi31
  • 2010.08.19 Thursday 23:41
私もさっそくお邪魔させていただきました♪
アメーバとはまた違った雰囲気でとってもステキですね。

ご新居もkanachi31さんの手で、次々と使いやすく変身して
ますね〜♪

旦那様手作りの収納棚、ステキ♪
自分んちサイズにぴったりに出来るのが嬉しいですよね。

ブックマークに入れさせて頂きます♪
さりーさんへ
こんにちわ〜(●^o^●)
ブックマークうれしいです!ありがとうございます♪
さりーさんほどあれこれ器用じゃないので
まだまだ家事も勉強中(>_<)
理想のおうちに近付くようにがんばります☆
  • kanachi31
  • 2010.08.20 Friday 12:52
ハロ〜☆
開設おめでとん!
シンプルなブログで素敵YO!
どんどん住みやすくなってきたねー。
棚もカッチョイイ☆ホンワカしたお家だね!
ミシン、私全然やってないやー(汗)
ゆとりよね。ゆとり!欲しい〜

また覗きにくるねー&#10084;
  • 蓬ママ
  • 2010.08.20 Friday 14:49
よもママちゃんへ
ありがと〜!!忙しいんでしょ〜(*^。^*)
楽しい企画での忙しさはるんるんだろうけど笑♪
コタしーの服は夏中お休み状態だよ!
もう少し涼しさが出たらやろうかな〜と思ってるの。
ゆとりゆとり〜深呼吸してのんびり暮らそう☆
  • kanachi31
  • 2010.08.20 Friday 16:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM