<< シネマナイト。 | main | 夫婦、家族、姉妹。 >>
2013.03.11 Monday



2010.10.18 Monday

野菜の保存方法。

 
うちの冷蔵庫は、ふたり住まいにしてはぼちぼち大きいのですが、

わんこごはんも手作りにしてるので、野菜室はいつもパンパン。

きのう買い物をしてきて、

もうこれ以上入りません、というところで大家さんから小松菜を頂いた。

小松菜大好き、うれしいのに、入れるスペースなし。

ってことで、保存瓶に水を入れて飾りました笑。



これ、毎日水を入れ替えてると意外にけっこう持つんです。

活き活きとした緑で気分もいい。

せっかくの無農薬野菜なのでこれは今日使ってしまうけど、

入れる場所がない時にはおすすめですよ。しおれません。


ついでに、と頂いた卵焼きパン。

新品が箱入りのまま倉庫に眠っていたそう。



買おうか迷っていたところで、ナイスタイミング。

いつのものか分からないけど、昔ながらのずっしり重みのあるパン。

今どきの安物の軽すぎるパンは使いにくいのでうれしい。

これできれいな形の卵焼きが作れます。
2013.03.11 Monday


コメント
小松菜きれいやねー!
いつも野菜室で他の野菜達に踏み倒されてしおれてしまうので、水にさしておくのはいい!と思った。これからそうします。
ひろぴへ
葉物、立てると閉まらんくて寝かすと潰れるよね笑。
毎日は買い物行けやんし、買い置きしてるとそうなるから、
こうやって飾るのもいいよね、きれいな緑やし!
冷えてきてるからなおさら持ちがいいとおもうよ♪
  • kanachi31
  • 2010.10.19 Tuesday 01:50
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM