<< 初トライ。 | main | アクリルたわし。 >>
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.05 Tuesday

家族が増えた。

 
少しずつ春っぽさが出てきて、天気がいいととても気分がいい。

ビーチの散歩も寒々しさがなくて楽しい。



冬の海も嫌いじゃないんだけども、あったかい季節の方がゆるっと過ごせる。



1週間ほど前から我が家の外灯に居着いてる土鳩。



うんちがすごいし、最初はどっかいってよ〜と思っていたのだけど、

雨の日に『今日はいいけど、明日はどっかいきなさいよ〜』などと許してしまってから、

夕方に戻ってきたら『おかえり〜』と言ってしまうし、

夫がトニーと呼ぶから『トニーおはよう』『トニーおかえり』で定着してしまったし、

羽を怪我してることが判明したりして、もうすっかり家族。

野生に戻れないようになってはいけないので食べ物などは与えず、見てるだけだけど。

しかし、うんちの世話をして名づけてしまうと愛着がわくのである。

名前を呼ぶとこっちを向くし、ホオオッって鳴くときもある。なにより目がかわいい。

羽が治っていなくなったらさみしいなぁ。
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです♪

えっ!!またまフレブルちゃん??と思ったら、鳩さんでしたか(*^_^*)
早く羽根が治るといいけど、治っちゃうのも寂しいですね。
複雑なお気持ち、良く分かります〜〜(>_<)
さりーさんへ
おひさしぶりです(*゚▽゚*)!
いやいや〜もうこれ以上は増やせないですよ〜笑!子犬見てるとかわいいですけどね♪
羽が治ったら去っていくのか分からないけど、まだしばらくは居てほしいな〜
  • kanachi31
  • 2013.03.06 Wednesday 22:08
トニーって!
トミーに言っとこう。
ひろぴへ
おひさ〜けいっちゃんがそう言うからもう定着してしもたよ笑。
  • kanachi31
  • 2013.03.08 Friday 16:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM