<< 新しい世界。 | main | 一番好きな日。 >>
2013.03.11 Monday



2012.11.28 Wednesday

久しぶりに庭。


もうすぐ12月が来る。 

信じられない速さでひと月が過ぎていく。




2日に一度くらいの水やりしかできてない庭に久しぶりに出てみる。・・・さむい。

けど、ほったらかしでもなんとかそれぞれ生きながらえてくれている植物たち。助かる。

マリーゴールド、ここにきて満開。



その上にあるセントジョーンズワートは少し紅葉しています。

って、このハーブ紅葉するの?ただ枯れかけなだけなのかな笑。



何ヶ月か前に植えてたハンギングのナスタチウムやマジョラムも元気で、もりもり。



オレガノ大好きなコタロウくんのため、鉢植えを置いてたのだけど、

勝手にむしって食べるもんでもうハゲ山状態・・・なのにまだ食べられるとこないか探してる。



また植えないとね。水やりしてたらまた生えてくるかも。

雑草抜きと枯葉落としだけして、本日は退散。

大掃除にワタワタしなくていいように、午後はあちこち掃除の予定。

とっても汚いので、どこまでやる気を持続させられるか己との闘いである。


2013.03.11 Monday


コメント
久しぶりのコタぼん♪ 元気そうだね〜。
オレガノむしゃむしゃ食べちゃうんだ〜(笑)。
やっぱりうちの坊ちゃんとキャラ一緒かも(^−^)。

大掃除、今から始めると楽なのよね。
分かっているのにやっぱり師走にあわあわ・・・(笑)
  • ふじこ
  • 2012.11.28 Wednesday 14:57
1年が経つのってあっという間だね。
kanachiさんのところに来たらまだお花が見られるなんて嬉しく思ったり。^^
わはは。コタロウのオレガノを見る真剣なまなざしがかわいい♪
オレガノは種から?
うちも来年はオレガノ育ててみよっと。
  • sara
  • 2012.11.29 Thursday 22:44
ふじこさんへ
こたちゃん元気元気〜(*^_^*)
お肌が弱くなってちょっと荒れてるのが気になるんだけどね。。
ぼっちゃんとやっぱり同じでしょ〜
なんか絶対どっかで血繋がってると思うなぁ〜(*´▽`*)
  • kanachi31
  • 2012.11.30 Friday 21:50
saraさんへ
年越ししたのちょっと前じゃーんと思ってしまう、毎年年末です笑。
お花、まだまださいてます〜♪いつまで続くのかしら(。-∀-)
オレガノは種から!バジルみたいに成長が遅くてやきもきしちゃうけど、
茎がしっかりしてきたら気づいたらわさわさって感じでした。
よく使うからまた育てないと〜☆
  • kanachi31
  • 2012.11.30 Friday 21:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM