<< アッチコッチソッチ。 | main | ハーブの変化と球根。 >>
2013.03.11 Monday



2012.10.14 Sunday

秋の気持ち。

 
ずるずると暑かったけれど、いつの間にやらすっかり秋。

彼岸花が咲いて枯れて、今は秋桜があちこちにたくさん咲いていてきれい。

我が家の玄関にも。



とりあえずだいたいのハーブの植え付けと移植を済ませ、

空いたスペースをまたはじめてのものでも植えて楽しんでみようと思い、

花がきれいなのと、葉や茎がしっかりしていて失敗が少ないかな〜ということでクリスマスローズ。



アトロルーベンスという原種系のものが欲しくてお店に行ったけれど置いてなくて、

結局あるものからカシスレッドとアシュードオレンジペコを。

どちらも丸い花びら。ダブルのひらひら感も見てみたかったけど、やっぱりシングルに。

それにしても花を見はじめるとひとつの花でも種類の豊富さにびっくり。

植物は知れば知るほど奥が深い。



さぁさ、明日からまた新しい日々がスタートします。

これまで派遣さんだったのだけど、これからも派遣でいこうかどうか、

年齢的な節目も迎えることだしなぁと色々考えた結果、就職を決めました。

庭いじりができなくなる〜・・・どころか家のことすらできるのか微妙だったりする。

でも、もともと興味のあった業界にたまたま入れることになったので、

幸運とご縁に感謝しながら、その大変さも楽しめたらと。

合間に庭いじりや自分の楽しみも忘れないようにしながら、いいバランスを見つけたい。

さて、どんな日々になるのやら。




2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM