<< 植え替えと種採り。 | main | 秋の気持ち。 >>
2013.03.11 Monday



2012.10.10 Wednesday

アッチコッチソッチ。

 
種蒔きのいいところは、低価格でたくさん株を作れること。

でもそれって広いお庭向きなのかもしれない・・・。

狭い庭なのに発芽率が高くて簡単にしっかり育ってしまうものを蒔いてしまうと、

苗が多くなりすぎて植える場所に困ることになってしまう。

そんなこんなであっちも。



こっちも。



そっちも!!ポットマリーゴールドだらけ笑。



大きくなった苗をポイしてしまうのももったいないし、とりあえず全部植えてみた。

さらに鉢植えバージョンもあるという・・・。

そのかわり環境が少しずつ違うのでどこが一番適してるか観察できるのでいい。



その他、ヒューケラの株間を開けて植え直し、

調子のよくないギボウシを片隅の思いっきり日陰にお引越し。

そこにあったマートルはお陽さん不足なので日向へ。

あと定植待ちはヒソップのみ。成長がとてもゆっくり。うまくいかないような気がしないでもない。

小さいけれど成長はしてるから様子見。

2013.03.11 Monday


コメント
種から植物を育てられる人って本当に尊敬しちゃうな〜。
わたしったら小学生の時のひまわりしか
やったことないかも〜っ(恥)。
でもひまわりの芽が出た日のことって子供ながらに
わ〜って感動したな〜。
kanachi31さんはきっといつも感動がいっぱいだね〜。
ふじこさんへ
わたしもそうだった〜笑(。-∀-)
今も種からやってみるものの失敗も多くて、しっかりした苗にならないことも。。
上手にやってる人はほんとに尊敬しちゃいます。
でも始まりから段階を見られるのはほんとに楽しい、感動です。
私としてはふじこさんのお裁縫の腕にも毎回感動してるけどっ(*゚▽゚*)!!
  • kanachi31
  • 2012.10.14 Sunday 13:28
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM