<< 野菜の小さな成長。 | main | アッチコッチソッチ。 >>
2013.03.11 Monday



2012.10.09 Tuesday

植え替えと種採り。

 
先日ナスタチウムとマジョラムを定植したハンギング、

ペニーロイヤルとタイムも似たものに植え替えたらなんだかすっきり。まとまり感。



カラッカラに日焼けしてからの復活とは思えないペニーロイヤル・・・さすがミントの生命力。

根もびっしり詰まっていたので植え替えて正解。

タイムは干からびてたいして大きくなってないけど、ここしばらくで新芽がぽこぽこ出現。

タイムの根は横広がりに成長するらしいので同じものに植え替え。しっかり復活してほしい。

先日のヒューケラも日陰に定植。

ほんとのほんとに日陰だけど・・・あなたたちなら大丈夫よね??



ちょっと詰めて植えすぎたかな。少し変更するかも。

そしてバジルの花がからからになってきたので、来年のための種も採取。



細かい作業で目ん玉ひっくり返りそうだけど、来年もたくさん食べたいのでがんばる私。

しそはもう採取済み。しっかり乾燥させて保管です。

今ほんとにいい時期なので、毎日毎日なにかしらいじっている。長く秋が続くといいのに。
2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM