<< 定植と暴走。 | main | はじめてのヒューケラ。 >>
2013.03.11 Monday



2012.10.03 Wednesday

陽を浴びる。

 
庭に出ると昨日の蕾が開き、ぽってりしたジャスミンの花が。

花っていいもんだな。



台に乗せて高さを出したセントジョーンズワートは最近とってもイキイキしてる。

思ったように垂れてくれて、太陽が当たってるときがきれいでお気に入り。



今年は花が見れなかったので来年が楽しみ。

そういえば植えてるんだった、というくらい存在感のないルバーブ。

収穫までに3年かかるというだけあって、じわりじわりとのんびり成長中。



植えた時から考えるとだいぶ茎がしっかりしていい色づき具合。

そのほかの植物は、

植え替えたユーカリはアウトの予感(←弱っていたのに植え替えたので自業自得)。

暑すぎて枯れかけていたサザンウッドは復活の新芽が。

ラベンダーはなかなかのサイズアップで来年の花期が楽しみ。



2013.03.11 Monday


コメント
こんにちは! 

蕾から花が咲いたところを見た時って
なんかいつものとは違う
あ!ってなるような感情が流れるよね^^

  • marorin
  • 2012.10.04 Thursday 11:17
ジャスミンの香りが、花や葉から香るの?!

ルバーブて収穫まで3年かかるの!?知らなかった〜。
葱のようににょきにょき伸びると思っていたよ。
ジャムにすると色が綺麗で可愛いよね。
  • きよ
  • 2012.10.04 Thursday 12:30
marorinさんへ
そうそう〜♪
今まであんまり花には興味なかったんだけど、楽しくなってきました(*´ω`*)
うちのは素朴なのばっかりなので、咲いてるとほこっってうれしくなるの!
  • kanachi31
  • 2012.10.04 Thursday 17:32
きよぴへ
ジャスミンは花だけが香るの、葉は普通に葉っぱだよ〜笑。
ルバーブは私もびっくりした〜ながっ!!と思って(^_^;)
でもそれだけの年数をかけるのもまた育て甲斐があっておもしろいの〜
地味にたくましくなってるのでたまに注目すると感動するんだ〜♪
  • kanachi31
  • 2012.10.04 Thursday 17:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM