<< 検定結果。 | main | 陽を浴びる。 >>
2013.03.11 Monday



2012.10.02 Tuesday

定植と暴走。

 
種蒔きしたハーブたちに定植の時期がやってきた。

日当たりなどの環境が良くないので、一種類をまとめて一箇所に定植はせず、

二箇所に分けて定植することにする。

自作の麻布を使ったバスケットは朽ちるのが早く、もう使えないので結局買った。



あとふたつある苗はもう少し成長を待ってから花壇に植えることに。

マジョラムはサイズ的に定植していいか分からないけど、

えらい混み合いようなので間引きが面倒なので土ごとざっくり運んでこれもバスケットへ。



我ながら雑過ぎて笑える。なんとかなってくれるといいけれど。

どんどん大きくなってくれてうれしいジャスミンはまた次々とつぼみが付いて、

明日にはまた収穫できそうな感じ。



このジャスミン、元気に育って病気もなにも一切ないので助かるのだけど、

枝をあっちへこっちへ思いもよらぬ方向へ伸ばすので、今ほったらかしでもう暴走気味。

一体どんな風に支柱を立ててあげればいいのかが分からない。

この勢いなら鉢のサイズもまたアップしないといけないだろうし、

夏はけっこう大雑把に育てていたけど、冬越しにはプチビニールハウスもいるのかしら。

2013.03.11 Monday


コメント
kanachiさん 合格おめでとうございます!!!
すごいですね〜! でもkanachiさんに相応しい資格だと思います^^
これからますますお庭仕事にチカラが入りますね!

ブログを通じて、ハーブのこと色々教えて下さいね★
  • FUKUNABE
  • 2012.10.02 Tuesday 21:10
FUKUNABEさんへ
ありがとうございます〜(*´ω`*)こんなにうれしいの久しぶりでした〜☆
お庭仕事、ついつい手抜きですが頑張りたいです!
教えられるほどの知識はないのだけど、
やってみてよかったことなんかは報告していきたいです♪
  • kanachi31
  • 2012.10.03 Wednesday 18:21
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM