<< 種蒔きのその後。 | main | 定植と暴走。 >>
2013.03.11 Monday



2012.09.29 Saturday

検定結果。

 
27日に、どうしようもなく法律に納得のいかない理不尽な出来事がありダメージ大。

神様がいるのなら、どうしてこんなひどいことをなさるのでしょうと問いたい感じ。

しかし立ち直りが早いのでもう大丈夫。どうにかするさ。


悪いことがあればいいこともある。

8月に受けてきたメディカルハーブ検定の合格通知が届きました〜!



すっかり諦めていたのに。うれしい。

これをやる気に変えてハーブの栽培に力を入れたいところ。

種まき後のあれこれは順調と言えるのかどうか。チャイブスはダメそうなので諦めた。

ナスタチウム、オレガノは順調。



ナスタチウムのこの、カエルの傘になりそうな感じの葉が可愛くてたまらない。

ヒソップも芽が出てきたけど、カイワレ大根みたいだな。



ポットマリーゴールド、カモミールも今のところすくすく大きくなっているので頑張ってほしいな♪

ぽかぽかの日差しのうちにサイズアップしてくれないと、

雨が降る毎に気温が下がってきてるので成長不足とならないように・・・間に合ってほしい〜。
2013.03.11 Monday


コメント
メディカルハーブ検定への合格、おめでとう!

一体、なにがあったのか分からないけど
落ち込みから抜け出したみたいなので少し安心したよ。
案外じわじわとダメージがやってくるから、頑張りすぎないで周りを頼ってね!!!
  • きよ
  • 2012.09.30 Sunday 06:14
kanachiさん、大丈夫?
何があったのか分からないけど 少し落ち着いたかな?

ハーブ検定の合格がきっとkanachiさんに
力を与えてくれたかな?
植物の成長を見ていると何だか元気になるよね。
みんな色々あるけど ほんと何とかなるさ、で
肩の力ぬいて頑張ろうね。
やったね!合格おめでとう!!
かわいいハーブの芽を見たら元気もらえそうだね。

いやはや、私も落ち込む出来事が続いていてね。。
こんなときはなるべく植物に触れて過ごすようにしてるよ。
なるようになるさ。だね。^^
  • sara
  • 2012.09.30 Sunday 16:22
きよぴへ
ありがと〜(*^_^*)大丈夫だよ〜
立ち直りというかバカみたいに前向きというか、
いつもは性格改善しないとと反省ばかりだけど、今回はこの性格のせいで助かりました笑!
  • kanachi31
  • 2012.09.30 Sunday 23:11
ふじこさんへ
ありがとう〜(>_<)
出来事ののち5時間後にはもう立ち直ってたんだけど笑、
でも検定結果もプラスの働きになったのは間違いなくて(*^_^*)うれしかった〜♪
驚きや怒りとか、負の感情はやっぱり疲れますね。ちゃっちゃと前進するのが一番だわ笑。
  • kanachi31
  • 2012.09.30 Sunday 23:15
saraさんへ
ありがと〜☆受かると思ってなかったのでほんとにうれしいの〜(*^^*)
saraさんも色々重なっているのですか。。。
いいことばかり起こるわけないけれど、分かっていても落ち込みますねぇ。。
しかしまぁ、なんとかなるさ!のなんとかするさ!です笑。お互い頑張りましょうね♪
  • kanachi31
  • 2012.09.30 Sunday 23:18
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM