<< 日々の幸せ。 | main | 種蒔きのその後。 >>
2013.03.11 Monday



2012.09.17 Monday

ブロッコリとにんにく。

 
お天気がよすぎて暑い暑い。

陽が傾くまで待ってから残りの種蒔きと、その他色々庭仕事。

秋植えの野菜はもう植え付け時期ぎりぎりでいい苗が全然見つからず。

ホームセンターでひとつ50円だったのでカリフラワーとブロッコリーふたつ植えてみることに。



どんなんなるやら、楽しみ。

向こう側にはにんにくを。玉ねぎもやりたかったけどスペース不足のため断念。

長さが出てきたセントジョーンズワートは100均で買ってきた台に乗せることに。



ぼさぼさに伸びてジャングル感だ出てきたのがとてもうれしい。

下のスカスカんところに日陰でも大丈夫なもの、なにか植えてみたい。

サザンウッドとレモンゼラニウムの貧相な伸び方に悩んでいる。切り戻したほうがいいのかしら。

あれこれ花が見れなかったものも多くて、暑すぎたのかどうしたのか。

むずかしいなぁ。
2013.03.11 Monday


コメント
今年は残暑がきびしいねぇ〜。
これでもか、ってくらい毎日暑い〜!
でも野菜にとってはお日さまいっぱい浴びて
いいのかな?

先日キャンプに行って道の駅で野菜をたくさん買ったよ。
なんかね、新鮮で色が濃くて大地の香りがしたよ。
kanachiさんの野菜もぎゅーっとお日さまの味がしそう♪
タイトルを見てニンニク植えなきゃと思い出した〜笑
毎年恒例なんだけど今年はとにかく暑くって季節感ゼロですっかり忘れてたわ。
うちはカリフラワーもブロッコリーも不発に終わったよ。^^;
どっちもうまく育つといいね!

↓わっさりのローズマリー羨ましい。
自宅で育てたプランツ達であれこれするのって楽しいよね♪
  • sara
  • 2012.09.19 Wednesday 21:21
ふじこさんへ
最近こちらは雨が降る毎に少し秋らしくなってきました!
キャンプ行ってきたの?ドカンのとこかしら♪
お野菜に限らず、家庭菜園の収穫物はどれもぎゅっと味が濃い〜の(o^^o)
ルバーブは取れるようになったらきっと送るからね〜☆
  • kanachi31
  • 2012.09.20 Thursday 18:30
saraさんへ
わはは笑!あれ植えようとか思ってても忘れたりしますよね〜(*´∀`*)
カリフラワーとブロッコリーは育てにくいのですかね?
ひと株の収穫量も少ないみたいだし。。。安い苗なのでまぁお楽しみということで♪
暑いと収穫作業自体がめんどうだったりもするんですが笑、
でも採れてこその私の庭なので、あれこれするの楽しいしうれしいです〜☆
  • kanachi31
  • 2012.09.20 Thursday 21:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM