<< 妄想で眠れない。 | main | 日々の幸せ。 >>
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.12 Wednesday

Tea習慣。

 
今日は珍しくやる気が出たので朝からわっさり茂ったローズマリーを収穫。

ついでにレモングラスとレモンバーベナとエキナセアも少しずつ。



摘んで、洗って、干して。仕事前なのになかなかがんばった。

花が開いてしまっているけど、せっかくなのでジャスミンは毎朝摘み取り。



一日の収穫は少ないので毎日摘んでは干しカゴへぽいぽい放り込む。

カゴの周りはいつもいい香りに包まれていて、そこで目を瞑ると夢のよう。

休みなしで延々働き続けている夫のため、食後にたんぽぽ茶。



香ばしくてお気に入り。でも私の場合、一回にたくさん飲むとお腹を壊すことが判明。

ここのところ寝起きと食前か食後、寝る前・・・とティーが習慣になってきた。

どのハーブも自宅で収穫したものだけで過ごせるようになりたい。

今でも充分おいしいけれど、寒い季節が来たらもっとぐっとおいしく感じるだろうな。
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

コメント
自家製のハーブでお茶タイムなんて
至福の時だね〜♪
ジャスミン、大好きでよそさまの庭先でその季節になると
くんくんしちゃう(^−^)。
家で毎日香るなんていいな〜♪
ふじこさんへ
わかるわかる〜(o^^o)
金木犀もついつい立ち止まってかいじゃう笑。
香りって目に見えないのに、忘れないし、
色んな思い出がぶわっと溢れたりして不思議。
  • kanachi31
  • 2012.09.13 Thursday 20:26
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM