<< 秋茄子のはじまりはじまり。 | main | 妄想で眠れない。 >>
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.09 Sunday

波の音、小さな種。

 
風が強いので窓を開けてると家の中まで波の音が聴こえてくる。

どしゃぶりになったり強風が吹いたりで荒れ放題の庭そうじと、夏野菜の撤去。

実もつけずにスペースだけはがっつり取られていた忌々しいゴーヤがなくなってすっきり。


種選びがまだできていないので、手持ちのチャイブスとジャーマンカモミールをパラパラ。

まだ暑すぎるかなぁとも思ったけれど、とりあえず。



どちらも小さな入れもの蒔きと花壇に直蒔き。カモミールは空いた鉢があったのでそれにも。

で、花壇を見たらタンジーを枯らしてしまったことに気づいた。カラッカラになってる。ごめんなさい。

しかし一時植えただけでもアリの巣は消え去っていて、目的は達成。

涼しくなってくるので庭しごと、もう少し精を出したい。



けいちゃんの向日葵が次々と開いて、夏の夕暮れ、哀愁漂う。



庭をいじっていたらなぜだか無性に食べたくなったので、今日はチキンマサラにしよう。


2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

コメント
まるでハーブ園だねぇ。
冬の寒さにもハーブは耐えられるのかな?
  • きよ
  • 2012.09.10 Monday 07:05
きよぴへ
ハーブばっかよね笑。
他の植物も興味はあるんやけど、
育ててみたいのはハーブばかりです。野生的な感じがたまらんの。
冬越しがんばりたいと思ってるけれど、
なんせズボラな私だからどうやろ笑。
  • kanachi31
  • 2012.09.10 Monday 11:38
これから秋蒔きの時期なんだね。
カモミールは今蒔くといつ開花するのかな〜
暖かいところは長くお花が楽しめていいね♪

いまごろだけど〜kanachiさんかわいい☆
ヘアスタイルもとっても似合ってる。
私は今ショートだけど短いのがやっぱり楽。笑
  • sara
  • 2012.09.10 Monday 18:56
saraさんへ
秋蒔きは成長が間に合うかどうか、春蒔きよりも難しいらしいですが。。
でも少しでもしっかりした株を作れたらいいな〜と蒔いてみることにしました(*^_^*)
髪型ほめてもらってうれしい〜♪ありがとうございます。
世話がぐっと楽になっていいけれど長いのに慣れているのですうすうします笑!
  • kanachi31
  • 2012.09.10 Monday 20:45
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM