<< メディカルハーブ検定に挑戦。 | main | 家の花、外の花。 >>
2013.03.11 Monday



2012.09.02 Sunday

秋に向けて、断髪式。

 
最後に美容室に行ったのは一体いつだったか。

覚えてないくらい前のこと。

近所の子供らにはおろしてると『かなちゃん貞子みたいや〜(笑)』と言われていたけれど、

こうして見るとほんとに貞子だ。



いい加減洗うのも乾かすのもトリートメントもなにもかも面倒になってきたので、

生まれ変われるならこんな子に生まれたかったと思うような可愛らしい美容師さんに

あれこれうるさい(髪質がややこしい為)注文をしてばっさり60cmカット。



自分撮りはばかばかしくて嫌だけどすっきりしてさっぱりして大変気分がいいので記念に笑。

長さ重さだけの問題ではなく、

長い長い髪はなにかずずっと溜め込んでいるような感覚があったので気持ちが軽くなった。

それにしても私の顔は歪んでいるなぁ。体の歪みからすべて治したい。
2013.03.11 Monday


コメント
かなちゃん、可愛い!
ロングにしてる人はロング一番が似合うと思ってたけど、
ボブ(ミディアムかな?)も似合うね。
実は私もばっさり、ボブにしたんだぁ♪
肩にギリギリあたるくらいの。気が合いますの〜。
髪の毛きると、気持ちも軽くなるよね。
  • きよ
  • 2012.09.03 Monday 05:01
とっても似合ってる!可愛い♪
60cmとは!それはさぞかしスッキリしたでしょう^^
しかし どの位の歳月かけてそこまで伸びたのかしら?
いろんな思いも込めて バッサリ切って
新たな1歩って感じかな〜?!*^^*

  • marorin
  • 2012.09.04 Tuesday 00:01
きよぴへ
ありがと〜切ってさっぱりしたよ〜(*゚▽゚*)
きよぴも切ったん?!とことん気が合いますな〜笑♪
結べないと困るので結べる長さにしたよ。きよぴも似合いそうやわボブ☆
これはこれでアレンジ楽しめるので切って正解だった(´∀`)
  • kanachi31
  • 2012.09.04 Tuesday 00:16
marorinさんへ
ありがとございます(^-^)
伸ばしてたのは4年くらいかなぁ、途中で何度も自分で切ってるんですが、
たぶん伸びるの早いタイプなの〜。。。
いろんな意味でさっぱりです☆おニューな自分、という感じっ笑!
  • kanachi31
  • 2012.09.04 Tuesday 00:18
きゃ〜〜〜♪
かなちゃん、ほんとにかわいい。
ずっと前から可愛いと思ってたけど・・やっぱり♪

私の中ではkanachi31さん=榮倉奈々ちゃんってイメージだった
けど、もうちょっと大人っぽい感じかな。

私も5月に縮毛矯正してずっと伸ばしっぱなしっでそろそろカット
したい気分です〜。
さりーさん
おひさしぶりです〜(*゚▽゚*)あちらの方ほったらかしなのに来てくれてうれしいです泣。。
髪型変えてかなりすっきりしました!榮倉奈々さん、初めて言われましたっ笑。
縮毛矯正されたってことはくせっ毛なのですか?
わたしもくせ毛で、切ったら余計うねりが出てます(。-_-。)綺麗なストレート憧れますね♪
カットされたらアップしてください〜!
  • kanachi31
  • 2012.09.05 Wednesday 00:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM