<< 小さな花のちから。 | main | 秋に向けて、断髪式。 >>
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.26 Sunday

メディカルハーブ検定に挑戦。

 
しばらくブログを放置して勉強に励んでいました。



今日が検定日で、大阪までえっちらおっちら受けに行ってきました。

申し込み期限最終日に申し込みをして、

テキストは早くに入手していたのにおしりの重い私がやっとこさ勉強をはじめたのは一週間前。

できる限り勉強してみたけど、自分の脳みそのキャパは自覚していたより更に小さくて、

ひとつ覚えてはひとつ忘れの繰り返し・・・汗。

結局そのまま検定に挑むことになってしまったので結果は笑っちゃう感じ。

しっかり勉強してれば分かるはずの問題ばかりだったので余計、深く反省。

結果はひと月後になるそうなので期待せずに待つことにする。


発見は、こんなに勉強に打ち込んだのは人生で初めてだったので楽しかった!

そして勉強してみてやっぱりハーブすごい!と思ったので、せっかく得た知識は使うことに。

ワンコの皮膚に湿疹が出るのが気になって、ペットケアで掲載されていたネトルをごはんに。



これと、ヨーグルトを二日に一度与えるのをしばらく続けていて、

5日ほど経つだけで少し改善されてるのでびっくりと、うれしさと。

検定の結果はどうあれ、小さな挑戦でもがんばる楽しさを少し知った素敵な一週間でした。
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

コメント
おつかれさまでしたー。ハーブって奥深そうだねー。
そんな勉強しているなんて、かなちさんっぽいです。
草間彌生が本棚にある!!わたしも大好き。
  • hirokoto
  • 2012.08.30 Thursday 09:54
メディカルハーブか〜興味ある〜
ハーブの効能がすぐにわかったらいいね。
実践で効果でてるんだもんね。すごい!
それにしてもこのごはんおいしそーわんちゃんのごはんとは思えない。笑
  • sara
  • 2012.08.30 Thursday 21:54
hirokotoさんへ
ありがと〜(^-^)とりあえず検定のための勉強が終わって今だいぶん腑抜けです笑。
体に良いとかだけじゃなくて楽しめるのがいいんだ〜ハーブは。
草間さん、すごいわなぁ。けっこう昔の、体使ってる系も好きです。
  • kanachi31
  • 2012.09.01 Saturday 21:30
saraさんへ
おひさしぶりです〜!ハーブほんとにsaraさん絶対好きだと思う!
劇的な効果はないにしろ、効果がじわりじわり出てくるところがお薬より優しくてすきです。
わんこごはん、リゾット的に見えるので画像だと美味しそうだけど、
味は気にせずなんでもブチ込むのでなかなかすごい食べ物ですよ笑(。-∀-)
  • kanachi31
  • 2012.09.01 Saturday 21:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM