<< 緑。 | main | お盆休み。 >>
2013.03.11 Monday



2012.08.11 Saturday

やる気は尻すぼみ。

 
いいお天気が続きすぎて、ますます庭離れ。

水遣りだけはしているけど、その他はほぼ放任状態・・・。

気がつけばピーマンの足元にはきのこまで生えている始末。



どこから来たのかきのこ菌。かわいいからいいんだけど、放置してたら増えるのかな?

そのピーマンはきのこに栄養を分け与えながらも豊作で、ぽこぽこ収穫。



実がしっかりしててこれがおいしい!

白いゴーヤは大きさの限界がこれくらいらしく、小さめに見えるけど収穫。

普通においしいけど、やっぱりノーマルな緑のがいいな。

実の付きも悪く、去年よりだめっていう・・・笑。摘心は意味なし、という結果。

あと、苗もよくなかったのかも。敗因はそこにあり。

来年もやろうと思えるものと、もういいよ〜と諦めの入るもの。

もちろんゴーヤは後者で、来年はたぶんやらないかも。夏前のやる気による笑。

結果が振るわないとやる気が削げるなぁ。
2013.03.11 Monday


コメント
白ゴーヤ収穫できたんだね〜。
そうそう、確か緑より小ぶりでぷっくりしてたよ。

和歌山は毎日暑い日が続いているんだね〜。
千葉は数日涼しい日が続いたと思ったら
急に蒸し蒸ししたり。 
夏ももう少しで終わりだから毎日晴れて欲しいな〜♪
ふじこさんへ
お久しぶりです〜暑いですねぇ毎日(>_<)
白ゴーヤ、サイズ感がわからずいくつか無駄にしちゃって〜泣。。
それにしても実つきが悪い。
ご実家での栽培方法伝授してください〜笑!
  • kanachi31
  • 2012.08.11 Saturday 18:29
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM