<< 包まれる。 | main | 緑。 >>
2013.03.11 Monday



2012.08.05 Sunday

鳥の本。

 
庭仕事熱と読書熱の波は、わたしの場合いつも反比例。

暑過ぎて庭仕事熱が少し下がっている今、読書熱はぐんぐん上昇。

読んでも読んでも飽きないのはやっぱり梨木香歩さん。



この二冊でぐっと鳥に興味を持つようになりました。

今まではあ〜いるな、ぐらいだったのが、

なんの鳥だ?何やってるんだろう?何を考えてるんだろう?この鳥は渡るやつ渡らないやつ??

という感じで見つける度にわくわくしてしまう。

会社にあったツバメの巣ももっと観察しておけばよかったと後悔。

ドバトは近づいても逃げないので研究が簡単で、駅の広場に寄り道して観察したり。

誰に報告するでもない、自由研究が楽しい。



が、楽しい楽しいと本を読んで自由研究などしている場合ではなかった。

そういえば検定の申し込みをしてしまったので勉強しなくてはならない。

昔からテストとなると一夜漬けならぬ『その日漬け』だったわたし。

けっこう日が近いのにこれでいいのかと思いつつも手をつけていない。

そのくせ、落ちるときっとどよ〜んと落ち込むんだろうな。

立ち直りもまたばかみたいに早いのだけど。





2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM