<< GOLD MEDAL!! | main | 包まれる。 >>
2013.03.11 Monday



2012.08.02 Thursday

庭が呼んでいる。

 
きょうは真っ青な空で気持ちがよかった。



先月半ば、調子に乗って『この仕事わたしにやらせて下さい』と言ってしまったりして、

どかっと仕事量が増え、ここしばらくは月末月初の激務。

眼精疲労が半端なく、右手は腱鞘炎気味。とりあえずはあと少しの辛抱。

そしてオリンピックも見なくてはいけないので睡眠不足。・・・これは自分が悪い笑。

それに加えて、暑さに完敗状態で庭仕事はかなり手抜き・・・。植物はぐったり。

栄養をください〜水をください〜とわたしを呼んでいる。

よしやろう!と思っても暑さに耐えられるのはせいぜい30分なので一気にガッと!!

採れるものは採って。



プチトマトとピーマン、ナスはそこそこ採れてます。使う分だけ収穫してても間に合わない感じ。

なので只今メニューにこの3つの野菜の登場率がすごく高い(笑)。

ナスは秋ナスを狙って、先日収穫した時点で一旦枝を切り詰めました。

ゴーヤはもう・・・おい!ゴーヤ!という感じでどうしてでしょうね、実が少ない・・・。

いい加減コツを掴みたいとこなんですが全然ダメ。


暑過ぎると夏場は咲かないことがあるとどこかで書いていたマリーゴールド、

切り詰めて4日ほどでまた復活してくれました。



風水かなにかだったか、黄色の花は元気になる効果があるらしく、

グリーンだらけの庭にぱっと明るさが増す感じがして咲いてるとうれしくなります。

やっぱりお世話が大事なのね〜と実感・・・。

とりあえず仕事が少し落ち着いた頃にがっつり庭仕事の日を作りたいと思います。

2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM