<< 無人駅の庭。 | main | Good bye my Penny・・・ >>
2013.03.11 Monday



2012.07.26 Thursday

バラ→イギリス→THE BEATLES。

 
今日の気温は35度。湿度が高いので体感はもっと暑かった・・・。

毎年7月には一度目の夏バテ。

疲れが全く取れずジンマシンが出たりアレルギーが出たりとぐったりしてしまうけれど、

今年は少しだけ例年よりは軽く、ジンマシンは出ていない。

毎晩お風呂に浸かって、寝る前にヨガ、なるべく食事を軽くして過ごしています。



庭の植物たちは水切れでしおれたり、陽射しが強すぎて花が咲かなくなったり。

微妙な変化ながら軽く夏バテ気味。

朝夕の水やりとミストで葉水、花が咲かなくなったものは鋤いてみたり。

その中で元気なのは南国系植物と、低木ハーブ達。

バラの葉が黄色くならなくなり、ぐんぐん背丈が伸びて、1mと少し。



黄色くなるのはやっぱり蒸れていたのかな。とにかく回復してひと安心。


バラといえばイギリス。イギリスといえばTHE BEATLES。

・・・ではないですが、最近のマイブームです。

家事や庭仕事をしながら、通勤中など常に聴きっぱなし。

好きなのは色々あるけれど、活動中頃の『RUBBER SOUL』が今のお気に入り。



60年代の音楽は自分が産まれていないのになぜかとても懐かしい気持ちになる。

以前このアルバムにはまったのは21歳の頃だったのでしっかり聴くのは8年ぶりくらい。

その頃のこともいろいろと思い出したりして、心だけタイムスリップ。

音楽はいいなぁ。



2013.03.11 Monday


コメント
暑いね〜〜っ。
西日本はさらに暑いみたいだね、35度〜!(驚)
コタ&しーちゃんもバテバテかな?

ビートルズ、オリンピックが近いからTVで流れてることが多くて
何度聴いてもいいなぁ〜って思っちゃう。
開会式でも歌うのかな? 楽しみだね〜。
ふじこさんへ
ほんとにどうしようもなく暑いね〜〜!!
コタとしーちゃんはバテると怖いのでほぼクーラーで快適に過ごしてるから大丈夫♪
節電節電と気をつけてはいるけどこればっかりは止めるわけにいかないもんね(^_^;)

そうか!今年はロンドンオリンピックでしたね!テレビ見ないもんで・・・笑。
テレビ見ずとも流れに乗れていたのだな〜笑(^v^)
開会式はいつなのかな?水泳くらいは見たいんだけどな。
  • kanachi31
  • 2012.07.27 Friday 19:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM