<< なんでもない日の贈り物。 | main | 山あり谷あり。 >>
2013.03.11 Monday



2012.07.22 Sunday

まちがえたみたいです。


例のゴーヤはやっぱり白いのんだったみたい。

調べてみたら肥料過多でも色が薄くなるみたいだけど、うちは肥料は少ないもんなぁ。違うかな。

できてくる実は全部白。二株とも・・・。



来年は間違えずに買わなくちゃな。やっぱりふつうの緑がいい。

今年はもう物珍しさを楽しんでみようってことでせっせと受粉していきます♪

ナスもウドンコ病の再発もなく元気に育ってますが、実にアクロバティック。



昇り茄子・・・縁起が良さそうなそうでもないような。食べれたらなんでもいいのです笑。

そんなこんなで庭をただウロチョロ眺めて、暑いのでさっさと退散!

採れるものだけしっかり収穫。今日は初めてのパプリカも。チビサイズ。



イエローアイコがとても大ぶり。赤いアイコはそうでもないのにどうしてかしらん。




2013.03.11 Monday


コメント
白ゴーヤだったんだね〜。

おとしゃんの実家で白ゴーヤを作ってて
毎年もらってるんだけど、
緑ゴーヤより料理に使いやすいの!

サラダにしても美味しいし、みょうがと塩こんぶであえても
美味しいよ〜♪
たくさん収穫できるといいね〜(^−^)
ふじこさんへ
苦みが少ないらしいですね〜!
緑のしっかり苦いのもおいしいけど、生で食べるにはいいのかも♪
白くてがっかりしたけどちょっと楽しみかも(^v^)☆収穫わくわくしてきた〜!
  • kanachi31
  • 2012.07.23 Monday 23:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM