<< つるつる伸びる。 | main | なんでもない日の贈り物。 >>
2013.03.11 Monday



2012.07.19 Thursday

極小の庭を眺めて。


台風の影響か、明日と明後日は雨の予報。

なので今朝、茂りすぎたハーブ類を刈り込みを兼ねて収穫。

そして久しぶりに全体図を記録。

刈り取りでボリュームダウンしたのでわさわさ感はだいぶ落ち着いた。

だけどやっぱり鉢がごちゃごちゃしていて・・・。

 

セージは大鉢を買ってまとめよう、

株分けで増えてきたクワズイモも貰い手を探さなくては・・・。

とこうして見てると課題がいっぱい。だけど画像があると頭で考えるだけより遥かにスムース。



花壇部分がもう少し広ければなぁというのが毎回思うこと。

奥の鉢で埋め尽くされたスペースを大きな木箱でも並べて花壇にしようかとも思うけど、

鉢に植えてるものは混植NGなものが多いので結局鉢地獄からは抜け出せない。

野菜をそこで育てれば手前が空くけれど鉢をこっちに移すとお犬達が走り回ってひっくり返す。

ということでこの状況は打破しようがない。



夫が『広い庭があったらもっとやりたいようにできるのにな、買う時は広い庭のにしよな』

といつも言ってくれるので、いつかのその日を信じてとりあえずはこれで笑。

家を色々見ていて思うのは、みんなどうやってここを終の棲家にしようと決断するのかなということ。

定住地を決めるというのはなかなかにむずかしい。

大事なことこそ直感で決めるタイプ。

結婚のときのように、犬を飼うのを決めたときのように、ビビビとくるのを待つしかない。

2013.03.11 Monday


コメント
『大事なことこそ直感で決めるタイプ。』
まさにわたしも↑のタイプ!いや〜kanachiさんと一緒で嬉しい(笑)^^

なんにでも自分の直感を信じるタイプ。
物を買うにしても そのコ(物)と自分が生活してる映像が
脳内で浮かべば買う
浮かんでもはっきりとした映像じゃなければなんとなく欲しいと思っているだけ
と思って買わない
そんなルールが自分の中で勝手にできています。

今回の家は40を過ぎてやっと手に入れたマイホームです^^;
何軒も見ましたが どれもピントくるものがなく
この家を見たとき ビビビビ!これ!!!と
変形6角形をしたリビングでしたがハートを撃ち抜きました(笑)
(変わり者だから変わったものに惹かれる習性なのかな^^)
  • maroin
  • 2012.07.20 Friday 10:32
marorinさんへ
直感大事ですよね!
考えすぎたり迷ってから決めるといい結果出ないの。
おうち、念願のマイホームだったんですね!おめでとう(o^^o)
高望みはしないけど、こだわりが強くてなかなか見つからず。
ゆっくりのんびり探します。
  • kanachi31
  • 2012.07.20 Friday 13:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM