<< それらしくなってきた。 | main | いろとりどり。 >>
2013.03.11 Monday



2012.07.15 Sunday

忘れ花と空飛ぶトンビ。

 
いいお天気の連休初日。

普段できないカーテンなどを洗濯しては干し、乾いてはまた干し。さっぱりした〜!

ひーこら言いながら自転車をこいでホームセンターへ向かい、庭仕事に必要なものをお買い物。

帰りに家の近くのビーチに寄り道、堤防の上に寝転んで休憩。

夕方とはいえまだまだ陽射しはきつくて、じわりじわり汗が噴き出る。

トンビやカラスが気持ち良さそうに空を飛んでいて少し羨ましくなった。



最近無性に鳥が気になる。飼いたい気持ちもあるけれどちょっと無理そう。

なので今は野生の鳥を見かけては立ち止まって、じ〜っとぼけ〜っと見てしまう。

鳥と暮らすのはまたいつかの楽しみ。


帰って来てふと見たら木蓮の木に忘れ花が。



あら、どうしてまたこんな時期に・・・と思ったけれど、

そういえばこの木蓮の木はたしか去年もこうして好き勝手な時期に咲いたのだったと思い出した。

季節外れに咲く忘れ花はけっこう好き。

不意打ちでプレゼントをもらったようでふっとうれしくなる。






2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM