<< 雨しずく滴る庭。 | main | お庭に朱赤のお客様。 >>
2013.03.11 Monday



2012.07.09 Monday

草木染めの枕カバー。

 
ひさしぶりにスカッと晴れた日曜日。

庭仕事〜!!っと思うのだけど、どうにも暑過ぎて夕方まで待つことに。

あれとこれと・・・と家事をしても時間が余り、外に出てみてもまだまだカンカン照り。

買い置きしていたリネンの布あったなぁ〜と思い立ち、久しぶりの縫い物。

布は草木染めのお店で一目惚れしたもの。

くすんだ緑とも青とも言えるような優しい色あい。



縫い物なんて言っても、だだだだだっと端の処理をしてだだだだだっと長方形に縫うだけ!

だって枕カバーだもの〜笑。



ざっくりしてるのにしっとり柔らかくて、肌にも負担がなさそうな感触。

干したてのお布団にさっそく並べてみたりして自己満足してニヤニヤ笑。

今日寝てみて、心地よければまた色違いも欲しいな。

縫い終わったらちょうど夕方。

楽しい気分で楽しい庭仕事へ。

2013.03.11 Monday


コメント
新しい枕カバー良いね!
しかもお気に入りの布だと一層良いねぇ。
楽しい気分でした庭仕事、サクサクと進んだかな?
日射病には気を付けてね。
  • きよ
  • 2012.07.09 Monday 12:45
きよぴへ
この布感触も良かった〜!色違い買おうかなっ笑♪
お気に入りで製作すると愛着がものすごく湧いてくる〜
庭仕事はけっこうサクサク!もう夕方にしか出れないけどね(>_<)
  • kanachi31
  • 2012.07.09 Monday 19:41
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM