<< おナスが病気。 | main | 夏野菜の成長とシーグラスハット。 >>
2013.03.11 Monday



2012.06.15 Friday

ピッツバーグ氏の存在感。


あれれ?うちにいるはずのないアイビー。



アイビーはなぜだかどうしたって枯らしてしまう、だからもう買わない、と書いたのは少し前のこと。

会社でもそんな話をしていたら、”もう買わない”の部分を忘れてしまったのか、

会社の人がそこそこ大きけりゃ枯れへんやろ!と言って買ってきてくれた〜苦笑。



枯れへんやろ!という言葉が大変プレッシャーなのだけど笑。

けどほんとに立派な多苗。葉もいきいきしていて茎もしっかり。

その人自身は全く植物に興味のない人で、

なんか元気そうやったから、という理由で選んだらしい。間違いない笑!

付いていたプレートを見ると品種はピッツバーグ。アイビーの中でも強い品種とのこと。

贈り物とあっては枯らすわけにはいかない・・・汗。

今日で我が家に来て5日目。

ちょっとドキドキ、緊張気味に毎日様子を見ています。い・・・今のところ枯れてません笑。

今日からまたしばらく雨続きの予報。

室内でも緑が楽しめる喜び。大事に育てようと思います。


おまけ。

害虫と呼ぶのは忍びないけれど立派な害虫、モンシロチョウ様。



ここ数日この方、うちの庭に居座ってます・・・もう卵は産まないでおくれ。

2013.03.11 Monday


コメント
アイビーってお花に添えて飾ってもかわいいよね〜。
色々種類があるけど青々とツヤっとしてて
インテリアにも馴染みそう〜。

モンシロチョウも害虫なのね〜?
確かに卵生まれちゃうとこまるかもっ。
ふじこさんへ
アレンジのアクセントにもいいよね〜♪
班なしの緑がかなり好みのドンピシャですごく気に入ってるの!
お部屋の中にみどりがあるだけで心がなごみます(^v^)
そうなの、蝶も害虫なの。好みの野菜にせっせと産むんだよ卵を〜・・・。
青虫になる前に取らないといけないのでけっこう手間なんだ(+o+)
  • kanachi31
  • 2012.06.17 Sunday 18:09
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM