<< 実待ち、花待ちでうずうず。 | main | わたしんちのハーブノート。 >>
2013.03.11 Monday



2012.06.12 Tuesday

ウンベラータとお迎えの明かり。

 
少し前に手に入れたウンベラータ。

大きいものはお高いので、小さいのから育てようと思い成長の季節に合わせて入手。

元気よくどんどん葉が茂って根が詰まってきたので植え替え。



ここに置く予定じゃなかったんだけど、

もう少し大きくならないとワンコに体当たりされるので成長を待ってからお部屋置きの予定。


仕事から帰った時にお迎えの明かりがほしいな〜と思い、

ホームセンターでソーラー電池のランタンを試しに購入してみました。

かけるところがないので、モクレンの一枝の葉を落としてひっかけました。



夜になるのをわくわくして待ったのに、葉で影になって太陽パワーを集められずしょぼいのか、

安いのでしょぼいのか、曇り続きだからしょぼいのか、なんせ暗い・・・笑。



写真の印象よりももっと暗い。

でも明るくてお手頃と噂の白いLEDはどうしても好きじゃないし・・・。

結果的にお迎えの明かりというよりも家の庭に火の玉がいる!みたいな感じになった笑。

数を増やそうかどうか、おひさまのたくさん当たる日の結果を見て決めようかな。
2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM