<< 実のなる幸せ。 | main | 出会いは色褪せず。 >>
2013.03.11 Monday



2012.05.29 Tuesday

自家製ジンジャーエール。

 
日曜のこと。

自転車でスーパーに行って帰ったらもう汗っかきのわたしは汗だくで。

アイスの飲み物なんてビールかワインしかないことに気づき、

ビール飲みたいとこだけど飲んだら庭仕事できん、と思い今年もジンジャーエール。

スパイスで使うのはただの自分の好みでベーシックなものに何が入ってるかは知らない笑。



20分ほどでできるところが良い。こして炭酸水で割れば完成。



剪定して土運んで、としてるうちにまたも汗だくでぐびぐび飲みました。

煮詰めたジンジャーエールのもとは、水やお湯やホットミルクで割ったりと色々。

けっきょくけっこうあっという間になくなってしまいます。

今年も登場回数が多くなりそう。

のこぎり使いなれてないので右腕から肩の付け根まで筋肉痛。うぅ・・・。


2013.03.11 Monday


コメント
ダラダラ汗かいて グビグビ飲んで
なんか健康的な休日を過ごしているね!
庭作業ってけっこう体力いるよね〜
しかしkanachi庭計画 どんな感じに出来上がるんだろ*^^*
楽しみ♪

ささっとこういう物を作れちゃうところは憧れ!
わたしは なんでもめんどくさがりの
『さ〜やるぞ!』とかまえないとできないから
なおさらやる気が遠のくのよね、、、^^:
  • marorin
  • 2012.05.29 Tuesday 13:20
庭仕事してジンジャーエール飲んでいい汗かきそうだね。
体がリフレッシュしそう。
ミルクで割ったらどんな味なんだろう〜今度やってみよう。

剪定って重労働だよね。
普段使わない筋肉を使うせいか私も毎年のように筋肉痛^^;
  • sara
  • 2012.05.29 Tuesday 22:49
marorinさんへ
健康的〜!夜更かししなけりゃもっといいんですけどね笑。ついついやっちゃいます。
暑さだけでもけっこう体力いるなぁと思います、労働するともっとね〜
毎週月曜は筋肉痛っていう笑。
計画はなかなか・・・思うようには行かない感じでハラハラどきどき。
とにかく枯れないように〜ってかんじです、いまのところ(+o+)
  • kanachi31
  • 2012.05.30 Wednesday 00:05
saraさんへ
生姜と唐辛子パワーで発汗できるといいですよね〜♪
ミルクで割るの、けっこうおいしくて気に入ってます。ぽかぽか。
剪定、saraさんちには木もいっぱいだから大変でしょう!
謎の虫ももう怖がらずがんばってます。蚕みたいのいっぱいでびびっちゃうけど笑。
  • kanachi31
  • 2012.05.30 Wednesday 00:08
kanachiさん、こんにちは。
ブログ拝見しました。すてきな写真とおしゃれな生活にうっとりしました!
自分の生活のよい刺激になりそうです。
海の近くにお住まいなのですね。うらやましい!!
更新、たのしみにしています。
最後にご連絡ですが、拙ブログからリンクをはらせていただきました。
よろしくお願いします。
  • 点子
  • 2012.05.30 Wednesday 07:07
点子さんへ
ありがとうございます、うれしいです〜(^v^)
おしゃれとは程遠い、わりと地味な生活なのですが笑、海の近くでのんびり暮らしています。
リンクして頂けるなんて感激です!わたしも貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いいたします☆
  • kanachi31
  • 2012.05.30 Wednesday 19:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM