<< 夕暮れ歩き。 | main | カラダを温める  >>
2013.03.11 Monday



2010.09.29 Wednesday

猫じゃらしとハヤシライス。


ここいらは田舎なのでもちろん都市ガスなど通ってなくて、

今朝はボンベを交換しに係の人が来てくれた。8時前に。

ちょっと早すぎやしないかと思いつつも仕方なく起きる。


寝不足のぼやっとした脳みそのまま先日よりハマっているチャイを煮出す。

 

ゆっくり啜って、ごくっと飲んだら暖かいのが流れていくのを感じた。

家事を済ませたあと、きょうは特別やで、と前置きをして

愛犬とお昼間の散歩に出る。まぶしそうに目を細めるのがかわいい。



近所のあちこちは草がボーボーに生えている。

あまりにたくさん生えているので、エノコログサをちょっともらってきた。
(勝手に切ってきたんやけど)

玄関に小さく飾る。なんだか一気に秋っぽい。



イネ科、鼻がむずむずしないかちょっと不安なのでたった2本だけ。


夕方、日課のお散歩に出る。

愛犬達は散歩が好きで、何度行っても楽しい様子。かわいい。

ビーチに近付くと空があまりキレイなので立ち止まってしまった。



どうもわたしは雲のある空が好きで、

快晴の空を見てもあまりうれしくないし、キレイとも思わない。

雲と光が好きなんだ。


夜ごはんはHeinzのデミグラでハヤシライスと決めていた。



久しぶりの、というか作るのは2度目のハヤシ。

小さい頃から苦手だったから。ハヤシとビーフシチューとすきやきは。

食べるのが好きなので、

きらいなものがあるのはとてももったいなく感じて今年6月に克服。おいしい。

たくさん作ったのに、夫がうまいうまいと空にしてくれた。

いい日。
2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM