<< 笑う。 | main | 糸を好きに刺す。 >>
2013.03.11 Monday



2012.04.24 Tuesday

とりあえずは麻布で。

 
新しい趣味をはじめたいと思い、やっとこ一歩踏み出すことにした。

・・・のに。

材料と道具をネット注文してわくわくしていたのに!!

店舗とネット店舗の在庫を併用していたらしく、『完売してしまいました』だって。

がっくし。

ほんっとにがっくし。

しかしこれだと思って手を出したものの、順調にいかないのであれば今は時期ではないのかも。

このやり場のなくなったやる気をどこへやればいいの〜!ってことで、

とりあえず着なくなった麻のスカートをちょきちょき。刺しゅう糸でぬいぬい。



ふちどりのこの縫い方をやってみたかったので挑戦。

ちょ・・・挑戦というほどでもないちっちゃい挑戦・・・(笑)。

でもたのしー♪

ひさしぶりの針と糸。

台ふきんを作るだけでもこんなに楽しいなんて。

やっぱり何かを作るって幸せだな。
2013.03.11 Monday


コメント
ホント、手作りって楽しいよね♪
私も家事の合間にちょこまかやってます(^_^;)

新しく始めようと思って、手に入らなかった材料と道具ってなんだろう?
楽しみです(*^_^*)
春って、不思議とあたらしいことはじめたくなりますよね!
今回買えなかったモノ。 kanachiさんの言う通りだと思いますよ。
これから、よりよいモノに巡り合えるってことだと思って^^
その時までたのしみに待ちましょう!
私も最近‥ 堀川波さんのエッセイを読んで針と糸に興味が出てきたところなんです!笑
何をどう作ろうかと考える時間も楽しいですね☆

新しく始めたいことって何だったんだろう〜(^−^)。
在庫がなくてがっかりな気持ち、よく分かる!
このヤル気をどこに持っていっていいやら〜って
かんじで在庫チェックたのむよ〜〜〜っだね〜。
 
でも 紫の麻と緑の糸、色の組み合わせが素敵。
リメイクってところがまた嬉しかったり。
何かを作るってやっぱり楽しいねー♪
さりーさんへ
やろうと思ったことを先送りするのは惜しいですが、
またやる気になったら紹介できたらいいなと思います(*^_^*)
さりーさんのことだから色々作ってるのでしょうね〜♪
またおじゃまします☆
  • kanachi31
  • 2012.04.27 Friday 01:40
FUKUNABEさんへ
やっぱりそうですよね〜!
時期じゃないんだと思ったらなんだかほんとに今じゃないんだなという気がしてきて笑。
今はとりあえず針と糸でちくちく〜がたのしいです(*^_^*)
  • kanachi31
  • 2012.04.27 Friday 01:42
ふじこさんへ
ほんとがっかりだったよ〜泣
せめて在庫併用って記載しといてほしいですよねぇ(;一3一)
でもなにげに始めたチクチク作業がたのしくて〜♪
服づくりとはまた違って持ち歩き可能だから進むの〜!
  • kanachi31
  • 2012.04.27 Friday 01:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM