<< ひとりごはん。 | main | 笑う。 >>
2013.03.11 Monday



2012.04.16 Monday

オレンジフレンチトースト。

 
遅起きした日曜日。気持ちのいいお天気。

バジルとニンニクでトーストしようと思って買っていたバゲット。

甘いものが食べたくなったので急遽変更して、ひさしぶりのフレンチトーストに。

卵2個、お砂糖20g、牛乳1カップ。

たっぷりのバターで焼くと、香りがもうたまらん。

フライパンに残ったバターにスライスしたオレンジを投入して軽くソテー。



じゅうわり。ふるふる。

仕上げには、先日夫がお友達のお父様から頂いてきた自家製ハチミツをひと匙。



このハチミツがまたいい香り!!

こだわりの自家養蜂だけあって、たまに買うそこいらのハチミツとはやはり違う。

食べ物ってほんとうにピンキリだなぁと改めて実感。




釣り旅から帰ってきた夫は大きなグレと大きなイサギを大量に持って帰ってきて、

さばく練習のためにと自分でさばいてくれました。

一匹ごとに上手になって素晴らしい。

きょうはお刺身でいただきました。身が締まっていて甘くておいしい。

自分で切って盛りつけたものではないということもまた心に調味料。

ごちそうさまでした。

食べられない分はぶつ切りにして冷凍室へ。

お刺身で食べた味を頼りに、いい組み合わせの食材は何かしら、

グレはから揚げにして甘酢あんがけ、イサギはきのことトマト煮にしようかしら、

と考えるだけでわくわく。

今週は釣ってきてくれたお魚オンパレードになりそう。



2013.03.11 Monday


コメント
お久しぶりです♪
ソテーしたオレンジののったフレンチトースト、めちゃくちゃ
美味しそうです(*^_^*)
私も時々無性にフレンチトーストが食べたくなる時がありますが・・
甘いものを欲してるってっことなのかな?

パパさんの釣果、素晴らしいですね。
どんな風にして食べようか・・ってホントワクワクしますね。
こんなお出かけなら大歓迎ですね♪
さりーさんへ
おひさしぶりです!お元気ですか〜??
フレンチトースト、たまにしかしないのですがオレンジのっけ正解でした♪おいしい〜
お魚も想像した通り作ってみたらおいしくて感激!
食料調達の手段のひとつとして釣りはありですね〜笑♪
  • kanachi31
  • 2012.04.17 Tuesday 20:07
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM