<< 春が行ってしまう。 | main | ひとりごはん。 >>
2013.03.11 Monday



2012.04.13 Friday

ひとり時間。

 
夫は会社の人達と旅行。

またの名を釣り好き社長による強制連行の旅ともいう。

そういうことで、突然2日間のひとり時間を頂いている。

妙な解放感。

きょうは会社の電話でなぜか旧姓で電話を受けてしまう始末で笑った。



ひとりだから、ごはんも炒め物で手抜き。トマトの野菜炒め。



と、みるくスープ。
(すりおろし人参と玉葱とみるく、味付けはお塩とバタを少し。最後にあらびき胡椒。)



夫は牛乳嫌いなので、ひとりの時しか食べられない。ほっこり。


ひとり。ひとり。ひとり。

全てが自分の時間。合わせなくてもよくて、自分のため以外の動きはひとつもなくて。

いつもと違う不思議な時間を過ごしていると、

普段の生活の過ごし方で失くしているものがぶわぶわと分かった。

余裕。楽観。視野。呼吸。

考えないこと。固まり過ぎていたということ。

もう少し自分のリズムを守ること。自由に過ごすこと。


欲しい物。

花、草、木。台所にワゴン。帆布。麻布。ガラス瓶。


した唇に何年かぶりのヘルペス。

ここしばらく気分は上がり気味なのにカラダは落ち着かない。

花粉症の気配も。できれば違っていてほしい。

目が痒くて眼鏡生活。



ぽんぽんともう少し蛙のように弾んで進みたい。いまは、地を這うナメクジの進み方。

足に刻んだ蛙。そうして歩んでいかなければ。






2013.03.11 Monday


コメント
うふふ。 私も今日、明日は旦那さんが出張で
一人時間を満喫中〜♪
一人の時間って何とも言えない開放感で
日々まっすぐ進めないこともすいすいすい〜って
進んじゃう。 大切な時間だよね〜。

でも毎日自由すぎだとそれもまた寂しかったりで
「早く帰ってきて〜」って思う頃に
旦那さんが帰ってくるのがちょうどいいのかも〜(^−^)
とっても羨ましい時感を過ごしていますね♪
『合わせているんだ』と意識していなくても
独りになった時に誰かを意識して動いていたんだな〜と
実感しますよね〜〜
2日間 楽しんでね〜^^
  • marorin
  • 2012.04.14 Saturday 13:10
ふじこさんへ
一緒なのね〜(*^_^*)
特別何するってわけではないけど、自分ペースで暮らすってこうなのね!ってなりますよね。
帰って来て〜と思っちゃうふじこさんがかわいい笑。
  • kanachi31
  • 2012.04.14 Saturday 21:07
marorinさんへ
あ、そうか!子供がいるとまた余計に貴重ですよね、ひとりの時間。
思っているよりも合わせて動いているようで、
ひさしぶりに独りで過ごしてみて気付いたことがいっぱい!
もっとこうでいんだなぁと、分かったものの、思い通りにはいかないけれど笑。
  • kanachi31
  • 2012.04.14 Saturday 21:10
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM