<< 冬至。 | main | NEW YEAR >>
2013.03.11 Monday



2011.12.23 Friday

てきぱき。


きょうは自分でもびっくりするほど掃除を楽しんでてきぱきできました。

トイレも壁までしっかり拭いたし、電気のかさもピカピカになった。

冷たい水でぎゅぎゅっと雑巾を絞り、床に這いつくばってせっせと拭くのは楽しかった。

日曜にまた残りをやれば大掃除は無事に終えられそう。


掃除の合間に、注文していた大きな荷物が到着。おにゅうのチャリンコです。



数日前、鍵をかけていたのに仕事から戻ったら駅に置いたチャリンコが盗まれてたのです。

必死で探してみたけど、やっぱりなくて、ウロウロしてるわたしの姿が逆に怪しいっていう笑。

諦めてとぼとぼ歩いて帰りました。

腹が立つよりも悲しかったのが不思議でした。

翌朝も早めに出て戻って来てないか確かめたりして。

盗んだ人の良心を信じようとするなど変よね、と電車でひとり思ったり。

免許がないので自転車がないと大変困るので結局注文して、今日到着。

ピカピカの自転車はちょっとうれしい。もう盗まれたことは忘れよう。



もうひとつ届いたのはほわほわぬくぬくの敷きパット。



今年はなんだかほんとに冷えが堪えるのです。腰が痛いの。

きょうお布団に入るのがすごく楽しみ。


自転車の組み立てを手伝ってくれた大家さんちの孫ちゃんたち。

自転車が入っていたダンボールに入ってきゃっきゃしてる。かわいい。



やっぱり女の子なのでちょっとおませで、カナちゃんカナちゃんといつも寄って来てくれる。

サンタさんには右の子はローラーブレード、左の子は3DSとマリオカートを頼んだらしい。

いいクリスマスになりますように。

2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM