<< 旅の記録〜お伊勢さん〜 | main | 整理整頓。 >>
2013.03.11 Monday



2011.11.23 Wednesday

旅の記録〜お買い物〜

 
旅のお買い物ってほんとにむつかしい。

一番のお目当ては伊賀焼か四日市万古焼の急須だったのですが、

見て回ったのが伊勢だけだったので思ったものは見つからずで買えませんでした。

自宅用には、お伊勢名物な白石もの。



伊勢茶が有名なのでお茶っ葉と、おかげ横丁でしか買えないらしい紅茶の葉。



地ビール二種。神都ビール、ペールエール。



そしててぬぐい。

伊勢は千代紙の名産地だそうで、その型紙を使って作られたもの。連続模様がきれい。



買ってきたのはこれだけ。

無駄なものに飛びつかず、いいお買い物ができました。ほとんどおなかにおさまりましたが笑。

今回みたいにポーンと行ってゆっくりして、という旅大好きです。

できることなら2カ月に一度くらい行きたいものですが、

たまにだから良さも倍増するのでしょう。ご褒美として楽しめました。

これにて旅記録は終了!お付き合い頂きありがとうございました。
2013.03.11 Monday


コメント
手ぬぐいの柄が素敵〜。
こういう連続模様ってずっと眺めているのが楽しくて大好き。
日本っていいな〜ってしみじみ(^−^)。
旅行の買い物ってテンション上がってるから
とんでもない物買っちゃったりするけど
kanachi31さんのお買い物 上手だね〜♪
まさに、いい旅夢気分〜♪
旅行=観光の旅よりもいいお宿に泊まって心温まるもてなしを堪能する旅のほうがわたしも好きです!
そこから日常生活のエッセンスももらえるし^^
また明日から、仕事がんばろうって思えますしね!
  • FUKUNABE
  • 2011.12.01 Thursday 15:33
いいなあ〜、わたしも旅行きたい〜、と思いながら読みました。お料理、美しかった。
寒くなったね、風邪などひかぬよう。
ふじこさんへ
手ぬぐいね、ほかのもかわいかったんだ〜!!
でも、あれもこれもじゃきりがないのでひとつにしたよ笑。
興奮して買いまくるか、買えばよかったと後悔するかの
いつも極端なのです(^_^;)今回は成功かな♪
  • kanachi31
  • 2011.12.06 Tuesday 00:38
FUKUNABEさんへ
観光はまぁそこそこですいいですよねぇ(*^_^*)
のんびりゆったりできるのが一番!!
調理しなくても御飯が出てくる幸せをかみしめました笑。
まぁたいきたいなぁ〜♪
  • kanachi31
  • 2011.12.06 Tuesday 00:40
ひろぴへ
たまにだもの、いいよね〜贅沢しても♪
と言い訳しながら行ってきたのだよ笑。
でもほんとに行って良かった!
何かに感動することはパワーが湧きます。
  • kanachi31
  • 2011.12.06 Tuesday 00:41
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM