<< 旅の記録〜お食事〜 | main | 旅の記録〜お買い物〜 >>
2013.03.11 Monday



2011.11.22 Tuesday

旅の記録〜お伊勢さん〜

満腹食べて温泉にゆっくり浸かりすやすや寝た翌朝。

日の出が見られると言うので早起きしてホテルの展望台へ。

 

こんなときでもないと日の出を拝むこともないので、とってもきれいでした。

部屋に戻ってみたらなんと部屋のベッドから寝転んだままでも見れたっていう。寒かったのに笑。

見事に夕食は消化され、朝ごはんもまた豪華!!どれもおいしかったぁ。。



しっかり食べて向かった先は。



行ってみたかったので感激。紅葉はまだまだで、こんくらいだけ。でも、きれい、



建造物がかっこよかった。腐っても宮大工のひ孫、大工の娘なのであります。



橋の上を歩くよりも横からその構造を眺めたいのです笑。



屋根んとこの曲がりとかどうなってるんやろうという疑問がふつふつ。

本宮まではけっこう距離があり、高々と伸びた樹木を眺めながらてくてく。



何百年も前からここに植わってるんでしょうね。幹の太さにびっくりと感動。

本宮は撮影ができず、参拝後に歩いてるとこんな方々が。



空勇号さんとコケコッコ。かわいい。お優しい顔してらっしゃった。

お伊勢さんの向かいにはおかげ横丁という土産物街があります。



平日なのに人が多くてびっくり。ここを行ったり来たりしながら、お土産や郷土品探し〜♪

帰りの電車の時間まで心ゆくまで古い街並みを再現した中で楽しみました。

ぐッたり疲れて、電車の中ではうとうと寝てしまうほど。いい疲れ。

そんなこんなで短い鳥羽旅行は終了。また買ってきたものをアップしようと思います。

2013.03.11 Monday


コメント
豪華なお宿に美味しい料理、
いいな〜♪ 羨ましい〜!

景色も月も日の出もすべて綺麗って
なかなかないからkanachi31さんの日頃の
行いだね〜(^−^)。

女同士の旅って、お布団並べて寝たり
温泉につかったり、ブラブラ買い物したり
全てが楽しいよね〜♪
家事の休暇も大切だよね〜。うふふ
お伊勢さんへのご旅行、お天気にも恵まれて
良かったですね♪
とっても素敵なお宿に美味しそうなお料理の数々・・
ホント羨ましいです(^^)

おかげ横丁、何度か行きましたが見てて飽きませんよね。
また行きたくなりました〜♪
名古屋城の横にも名古屋版おかげ横丁の構想が持ち上がってます。
出来たら是非名古屋へもお越しくださいね。
ふじこさんへ
一泊だからケチらず行かせてもらいました〜♪
これが連泊なら話が変わってきますが笑。
ほんと女子だから楽しい内容の旅でした!
男子禁制旅はいくつになってもやめられませんね(*^_^*)
いいお休み頂いたので今年もラストスパートで頑張ります☆
  • kanachi31
  • 2011.11.23 Wednesday 23:15
さりーさんへ
お天気が良かったのがほんとにラッキーでした!
週末雨、というのがお決まりだったので。。
おかげ横丁は楽しいですね〜
広さがあるだけに色んな店が集まっていて楽しめました♪
名古屋にもできるのですか?!
名古屋もゆっくり上陸したことがないので行ってみたいです。
  • kanachi31
  • 2011.11.23 Wednesday 23:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM