<< たまには。 | main | 小さなこと。 >>
2013.03.11 Monday



2011.10.26 Wednesday

とある日ごはん。


疲れていようが、眠かろうが、帰りついたらごはん作り。

最初のうちは仕事前にメニューを決めて作っおいたり下ごしらえしておいたりでしたが、

ある日はたと気づいてしまった。

朝仕事前に食べたいものと、帰ってから食べたいものがちがう・・・。

ということで、結局めんどうでも帰って来てから作ることに。



とぼとぼ帰る道を歩きながら豆だ、きょうは豆だよキミ、とそんなとある日。

帰りついたら大家さんがウボゼを置いてくれていたのでそれも使いプレートに。

 

ひよこ豆のトマト炒め、かぼちゃのマッシュ。セロリ。



ウボゼと白ネギのペペロンチーノ、十六穀飯。



腹にたまるものばかりではないか!!と見ているだけで胃もたれする方もいるでしょう笑。

しかし、ペコペコのおなかで食べたいものを考えるとこうなっちゃう。

つまりは朝決めたメニューの方が健康的では?!という意見もあるとかないとか。

でもまぁこんなメニューは一晩食べると胃が疲れるので、

その後数日は自動的に和定食になる、という素敵なリズムができ上がってきてます。

根菜ときのこたっぷりの味噌汁と、魚か肉の一品、野菜のおかずが二種、

というのがどちらかというと基本のごはん。

胃腸の調子を考えなくても自然とそうなるっていうのが年齢の変化でしょうかね。

明け方に夫婦そろってマクドのハンバーガーかぶりついていた頃が懐かしい笑。







2013.03.11 Monday


コメント
おはようございます!kanachiさん^^

朝仕事前に食べたいものと、帰ってから食べたいものがちがう‥笑。
ありますよね〜 そういうこと!
ささっとと作り直してしまうところがkanachiさんのすごいところ☆
栄養のバランスが良くて、立派なカフェ飯です◎

  • FUKUNABE
  • 2011.10.27 Thursday 09:46
FUKUNABEさんへ
ちがうのよ〜ほんとに笑。
朝はあっさり、夜はガッツリで(^_^;)
ペコペコで考えるから濃いもの求めちゃうのです。
あるもので、というのには慣れたので
前より時間をかけずにぱぱっと作るのには慣れてきました♪
  • kanachi31
  • 2011.10.28 Friday 22:20
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM