<< 冷えるから。 | main | 雨の日の遊び。 >>
2013.03.11 Monday



2010.09.25 Saturday

レシピの置き場所。

 
きょうは久しぶりに、寝起きの目にお日様がまぶしい。

気持ちがいいので意味もなく何度も外に出てしまう。

後ろを付いてくる愛犬たちと、小さな庭のベンチで日向ぼっこ。




どこか定位置を作ろうと思いつつ放っていたレシピを置く場所を作る。



糸の収納と同じく、釘を打った廃材を壁に打ち付け、

パンチで穴をあけたレシピをかけて、取りやすい位置に設置。

おばあちゃんの書いてくれたレシピはもったいなくてそのままかけることにした。

一応右にごはんもの、左に菓子やパン類と分類分けして。

すっきりしたけど、でも、なんか寂しい感じ。



なにか物足りない感じがするのでなにかいじろうと思う。



お姉ちゃんが送ってくれたずんだ餅を頬張りながら、どうしようかと考える。



結局『やっぱりこれおいしいな〜』ということで頭が占領されてしまい、案は出ず。

急がなくてもいい。

まだまだじっくり時間をかけて自分のうちにしていこう。


■お知らせ■

小さい頃からの同級生が、来週月曜から大阪で個展を開きます。

土井知子展



9/27(月)〜10/2(土)まで。

場所は大阪市中央区淡路町船場ビル203 ドットアートコスモ 右脳の散歩道ギャラリー

地下鉄御堂筋線本町H崕亳より徒歩7分。


さとちゃんは、強い芯を何枚もの柔らかい布で包んだような子です。

作品にもそのような空気がふわりと広がってるはず。

よかったらお立ち寄り下さい。
2013.03.11 Monday


コメント
ぐっと冷えてきましたけど、そちらの海の方はまだ
暖かいのかな? ビーチサンダルとスカートがかわいいですね♪

収納とかああでもない、こうでもないって色々考えるの
大好きです(^−^)。レシピ、料理してるとパッと取れるところに
置いてあると便利だからそのアイデアいいですね〜。
あぁ。涼しくなったから家のこと色々いじりたくなります〜。
ふじこさんへ
こちらもけっこう冷えてきてますが、
昼間の日差しは夏と変わらずで気温差が激しいですよ〜(+o+)
秋バージョンって感じにしたいな〜とか、
色々考えると楽しいんですが、いかんせん物を増やせないので、
買い物するにもかなり厳選しなくては・・・です(@_@;)
無駄を作らないのでいいですけどね♪
  • kanachi31
  • 2010.09.26 Sunday 22:01
いつもながらに素敵な一日☆ そして素敵な写真。
↑の写真を見ていたら何故か切なくて泣きそうな気分になってきました。年のせい?^^;
色味とか絶妙にツボです!

レシピの置き場所は私もちょうど悩んでました。
うちは本とか雑誌もあるのでどこに置こう・・・と。
やっぱり台所にあるのが一番便利ですよね♪
(ずんだ餅美味しそ〜 食器もステキですね。)

お友達の作品もステキですね。好きな感じです^^
お人柄が出ているんですね。
トリコさんへ
ありがとございます(*^_^*)写真もっとうまくなりたいです(>_<)
レシピの本は置く場所に困りますよね〜
本のレシピも結局レシピどおりには作らず変えてしまうので、
変えたレシピを書きとめてメモにしてるよ〜☆
ずんだもちおすすめなの!これほんとおいしいんだよ〜♪お試しあれ!

  • kanachi31
  • 2010.09.27 Monday 11:19
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM