<< 寄り道。 | main | 思いがけず。 >>
2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.16 Sunday

華麗なる手抜き。

 
今月二度目のめばちこ。

今回は異常に腫れて二重ラインも消えて見事にお岩さん状態。

起きて鏡見てちょっとビクっとしたくらいの腫れ具合。不気味。

いつもは温タオルで温めるだけだけど、

さすがに抗菌と炎症を抑える目薬を買ってきて点眼し、温タオル。

昼過ぎにそうして、今二重ラインが復活する程度に治ってるので効きが早い。ひと安心。

ずきずきはまだ続いている。熱をもって闘ってるんだな。今、私の瞼は。



きのうは朝からどうしても焼きそば!!という気分だったので、お好み&焼きそばパーティ。

ソースの匂いに弱いのは関西人だけなのかしらん。

イカ玉。個人的に海鮮物のお好みの方が豚玉よりも好き。



今回は大成功でお店レベルなおいしさ!!

手抜きなのでお好み焼き粉、初使用しちゃった。昭和のお好み焼き粉、あなどれん・・・。

焼き上がりにパルミジャーノかけるのもおすすめ。

お好みが海鮮なので、焼きそばはブタ。



うんまい〜♪発泡酒もすすむすすむ。

最近は飲み出すとキリがないので機能性ビールとやらに頼っています。すごい時代だね。



あんまり使わないホットプレートも久しぶりに脚光を浴び、うれしかったことであろう。

我が家は関西でも少数派のたこ焼き器のないおうちで、粉もん率が低い。

が、手抜きをするには粉もんはもってこいなメニューかも。

夫さんが焼いてくれるし、よそってくれるし、

用意だけすればあとは飲んで食べてればいいもの。楽だもの。

週末はもう○○パーティと称して鍋とお好みで冬を乗り切るべし。




2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

コメント
めばちこってかわいい響きだよね(^−^)。
ものもらいのこと?だよね。
こっちではなかなか聞かない言葉だから
たまに耳にすると嬉しくなっちゃう。

お好み焼き、おいしそう〜!
きっと本場の味なんだろうな〜。
お酒もすすみそう〜。
おつかれのようで、おだいじに。
めばちこつらいよねー、仕事やりにくいし、たいへん。
週末はパーティーで乗り切るの、いいなと思って。
わたしもそうしよう。
ふじこさんへ
そうかな笑。聞き慣れてしまって意識しなかったけど、
そう言われてみれば愛嬌あるかも〜(*^_^*)
お好み焼きおいしかった〜
大家さんちのイカありきのおいしさですが笑。
おいしすぎたからまたやる〜絶対やる〜!!
  • kanachi31
  • 2011.10.18 Tuesday 21:19
ひろぴへ
わたしは何かというとすぐパーティと言うので
ほんとのパーティの時の価値がなんだけども。
鍋パーティ、カレーパーティ、アジアンパーティなど笑。
しかし皆でつつく系は楽しくておいしいよね。
  • kanachi31
  • 2011.10.18 Tuesday 21:21
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM