<< ボーダーのベスト。 | main | 芋羊羹の試作。 >>
2013.03.11 Monday



2011.08.10 Wednesday

ゆれる。

 
今朝の地震の揺れ方は横揺れで、

いつもと少し違ったので『あぁついに来たのか』と大地震かと思った。

身体に残った、揺れの余韻と船酔いのような不快感。

しかしそれでも震度4。

倍以上の強さで来るかもしれない南海地震を考えると怖くなった。

本が落ちて来たりしたのもはじめて。固定器具を買わなくては。



電気使用量が表示されるようになってから、

90%を超えてるのを見るとなんだかちょっとどきどきする。

我が家は28度か29度に設定したままだけど、

切った方がいいのかなぁと思ってしまったり、ちょっとした罪悪感が湧いたり。

数字というのはいつも具体的すぎてわたしには重たい。



外にいると暑いのに、よく外に出る。

朝顔が元気で、予想よりもすごい勢いで伸びてカーテンになった。



ちょうど目隠しになる感じでうれしい。シーズン終わりの片付けは大変そうだけど。

苦土石灰を与えると緑が濃くなり、葉っぱが元気になった。

その植物の好きな栄養、そういうのは少しおもしろい。ペットと同じ感じ。

この間咲いた、不思議な水色の朝顔がもう一度咲いてくれるとうれしいなぁ。



2013.03.11 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM