<< ついついラッシー。 | main | 青梅ジャム。 >>
2013.03.11 Monday



2011.06.28 Tuesday

我が家の電気代。


 
家じゅうの窓という窓を開けて風も通るのに、蒸れ具合が尋常じゃない。

海が近いということで地盤はもともと水分が多いだろうけど、

畳にカビが出たのには驚いた。

掃除機かけて、拭いて、をやってたけど毎日出て困っていたところ、

アレルクリンをシュッシュして乾かし、掃除機をかけてから出なくなった。

どういう作用だかよく分からないけどひと安心。

きちんとした掃除の仕方って全然知らない。勉強になるねと昨晩姉と話した。




お犬達もこの暑さにはぐったり。

でもクーラーはまだ使わない。去年もそうだったので、今年もそうする。

扇風機で風が回るようにしてるだけだけど、

それぞれ自分で気持ちいい場所を見つけてる。



えらいえらい。



ここいらでも、節電協力依頼のチラシが入っていた。

自分ちってどうなんだろうと気になって調べてみたら、

二人世帯で6月の全国平均は7734円なんだそうな。

我が家の先月の電気代は5805円。まずまずな節電具合じゃないかと。

7月8月はそうもいかないだろうけど、

扇風機、水まき、濡れタオル、アイスノンをうまく使いながら暮らそうと思う。

2013.03.11 Monday


コメント
暑いね〜っ。 今日は今年一番かな?
コタぼんもしーちゃんも涼しいところ探して
頑張ってるね〜(^−^)。
うちも2匹ともバテバテだよ〜。

今年は全国的に節電モードだね。
色々節電考えて生活するのも昔の知恵になるほど〜
って思ったりして新しい発見があるね〜(^−^)
ふじこさんへ
暑いですね〜毎日毎日。
坊やも暑さにびっくりしてるんじゃないですか笑??
頑張って乗り切らないとですね〜!
うちも節電がんばってます☆
自分にも得があるから頑張り甲斐がありますしね(*^。^*)
  • kanachi31
  • 2011.07.02 Saturday 23:08
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM