<< おうちにあるものでお料理。 | main | かんたんお料理。 >>
2013.03.11 Monday



2010.09.12 Sunday

台所にほしいもの。


ほしいなぁと思いながら、長年手を出せずにいるもの。

ひとつは、大阪の堺市で鍛冶士さんの手打ちによって作られた堺包丁。
 


なんとまぁ、ほんとに綺麗。

繊細だから、欠けやすいのがわたしに扱えるかどうか不安なところ。

安くはないので、ここ数年ずっといいなぁと見続けている笑。



これは、知ってる方使ってる方も多いはず。

柳宗理のパンチングストレーナー。



すっきりデザインなところも好きだけど、

使いやすそうで衛生面でも良さそうなところが欲しい理由。

なぜ買わないって、

もう10年ほど使ってる100均のざるが未だに壊れないから。

壊れてない物を捨ててしまうのは苦手なので、壊れ待ちするしかないかな笑。



最後はどうしようどうしようと迷っているもの。

台所で家事の合間に座れるスツール。



あく抜きのために野菜をしばらく煮るとき。たまにかきまぜないといけない煮物のとき。

ちょこちょこと合間に座って本でも読みたいと思い欲しい。


悩みどころはデザインと素材。

ずっと完全に木製のものにしようと決めていたのに、

今になって上に本革カバーが付いたものを見つけてしまった。

革、だいすき。木の味が出るのもすき。

これというものに出逢うまで、まだまだどうしようか悩み続けるしかない。
2013.03.11 Monday


コメント
お!料理が楽しくなるキッチングッズですね〜
多少お値段は張ってもシンプルで飽きのこないデザインは◎ですね^^
毎日使うものだから自分の納得のいくものを!大切だと思います。
kanachiさんはモノを大切にされていますね〜 素晴らしい!
私は、「今まで有難う!お疲れ様!」って潔く捨てられる女子です‥笑;
FUKUNABEさんへ
ほんとに!綺麗なもの、使い心地の良い物は飽きないです!
お疲れ様!で捨てられるの、かっこいいですねぇ☆
未だに小学校のときに母に買ってもらったものまでありますよ笑。
  • kanachi31
  • 2010.09.13 Monday 10:08
分かります! ずっと欲しいなぁ〜、と思いつつ
すぐには買わずに温めておく楽しみ!(^−^)
高価だったり職人さんの手作りだと特にそうですよね〜♪

スツール。 分かる分かる! ちょこんと座りたくなる時
ありますよね〜(^−^)。
ふじこさんへ
買おうかな〜と思うとなんだか違う気もしたり、
良い物買うのって難しいですよね〜笑(*^_^*)
でもほしいな〜って見てるのもまた楽しいのでヨシ笑!
なんだか休みたがりなカラダになっちゃいまして、
あれば楽だな〜と一番ほしいものです、今♪
  • kanachi31
  • 2010.09.13 Monday 13:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM