<< 散歩。 | main | 植物交換。 >>
2013.03.11 Monday



2011.04.11 Monday

リネンとケンカ。

 
大阪では毎日のように配られて受け取っていたポケットティッシュ。

こちらでは出かけることも少ないし、

そもそも配ってるのを見かけないので、ポケットティッシュのストック切れ。

家にあるティッシュを数枚入れておけるケースを作ることにした。


少し前に買った、fogのリネンテープ。



家にあったリネンの布で簡単に。



ぱかっと開くとティッシュ5枚くらいが入る、ちょうど良いサイズ。

テープに合わせて、同じ赤色の糸でステッチ。



これで出発時にティッシュを箱から引きぬいてそのままかばんのポッケに突っ込む、

なんて女の子らしくないことは卒業できそう。




さっき大家さんちの子供と友達がかくれんぼをしていて、

『みーつけたっ』って言ったか言わないかでケンカをしていた。

言ってなかったよ〜あたしは聞いてた笑。

鬼役の子は見つけたうれしさでか、『いぇ〜い!!』って言ってたもん笑。

大人からしたらその喜びようだけでかわいらしくてオッケーにしちゃうとこだけど、

子供同士ではそうはいかないのね。

ケンカを聞きながら土いじり、

あたしはひとりで『いぇ〜い』とつぶやいたのでした。
2013.03.11 Monday


コメント
素敵〜〜!!
リネンのティッシュケース、すっごくかわいい♪
テープ&ステッチが効いてて、ホントに素敵です。
ポケットティッシュじゃなくても、こうして持ち歩けばOK
ですよね(^O^)

私もそろそろチクチク縫い縫いしたいよぉ〜〜!!!
fogのリネンテープかわいいね〜♪
リネンにぴったり。

ステッチも赤だしボタンの糸も赤でそういうところ
ギューギューつぼを押されます〜(笑)。

子供たちかわいい〜(^−^)。
あぁ〜。かくれんぼとか今さらながらすっごくやりたい!
さりーさんへ
わざわざ買うのもなぁって感じですもんね(^_^;)
家からの持ち出しにちょうど良いいのができました♪
お仕事忙しいのは地震の影響でしょうか??
無理しないように、
早くゆっくりした時間取れるようになるといいですね!
  • kanachi31
  • 2011.04.12 Tuesday 16:41
ふじこさんへ
ステッチっていいですよね〜♪
少しの色が入るだけなのにかわいさはハンパないっていう!
そいでもって楽でいい笑。
子供たちかわいいですよねぇ。かくれんぼ参加したかったです笑。
  • kanachi31
  • 2011.04.12 Tuesday 16:43
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM