<< 雨の休日は。 | main | 簡単おやつとワイヤー遊び。 >>
2013.03.11 Monday



2011.03.07 Monday

流木のキッチンペーパーホルダー。


すこしだけ、台所の見直しをすることに。

ふきん掛けがなかったので、麻ひもを張ってかけていた。



シンクの台が手前にあるのでぐぐーっと手を伸ばさないとかけられなくて不便。

というところと、キッチンペーパーのホルダーがなくて不便。

というのが気になっていたので変更。

L字金具を拾ってきた流木に取りつけて邪魔にならない壁に取り付け。



その下にACXIS(Homestead)のウッドふきん掛けも取りつけて完成。

色を塗り替えようかと悩んだ末、まぁ一旦これでいいかとそのまま付けた。



ぼくも写りたいと入ってきましたけれども、とにかくすっきり。

窓の、ふきんをかけていた時のごちゃっとした感じもなくなって満足。



まぁ調味料やパスタの瓶がごちゃっとしてるけど、それはいいのだ。

ガラスはまた違うのだという勝手な思い込み。



ちょっとの変化でけっこうなすっきり感。いーね。

使ってみないと分からない不便さや雰囲気。

これでダメならまた変えればいいや笑。

とりあえずとりあえずで家は居心地よく、少しずつ良くなればいい。

2013.03.11 Monday


コメント
毎日台所に立つ身としては
ちょっとの変化でもテンションが上がりますよね〜^^
流木のペーパーホルダーもいい雰囲気です!

暗くてシルエットになってる部分
けっこう その辺りが
『どうなってるの〜〜?どんなの置いてるの〜?*^^*」と
興味の湧く わたしです*^^;* エヘヘ
  • marorin
  • 2011.03.07 Monday 20:58
いい感じ〜(^_^)
いつも関心してるんだけど、すごく工夫してるよね〜。
私はそういう発想ができなくて、、、
羨ましいわ♪
  • mana
  • 2011.03.07 Monday 22:37
marorinさんへ
そうですよね〜過ごす時間もまぁまぁ長いし、
毎日使うところだから便利が一番!!全然違いますね、少しで。
暗いところは、ただの調味料と計り、あとは植物とお鍋です笑。
調味料は全部ガラスものに入れてるの、減りが分かるから〜(*^_^*)
とくに変わったものはないのです。。。笑
  • kanachi31
  • 2011.03.08 Tuesday 00:06
manaさんへ
なんでー!!すごくきれいにしてあっていつも驚きます、
わん2匹に赤ちゃんにてこんなキレイなのー?!って。
うちはほんとごちゃついてて(@_@;)
なんとかしないとといつも地味な変化を続けてるの笑。
どうにかなんないかなぁ〜
  • kanachi31
  • 2011.03.08 Tuesday 00:08
布巾をかけるところって意外と考えちゃって
蛇口に引っかけてたり・・・(笑)。
このアイデアいいな〜♪ しかも流木ステキ〜。

少しの不便でも解決するといつもよりぐっと快適だったり
いつも何げなくやってることの中に
色々改善できることがいっぱいありそうですよね〜♪
ふじこさんへ
ですよね〜なんだかふきんて生活感たっぷりだから、
あんまり見えるのもどうかなぁと思っちゃいますよね(^_^;)
今回のはじっくり検討してやたので使い勝手がいい!成功☆
ちょっとの変化も気持ち的には大変化ですよね〜(●^o^●)
  • kanachi31
  • 2011.03.08 Tuesday 12:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM