<< 誕生日プレゼント第1弾。 | main | 雨の休日は。 >>
2013.03.11 Monday



2011.03.05 Saturday

麻ひもを編む。

 
誕生日プレゼントの第2弾が到着。今回はちんまり。

ひとつはバングラディシュのノクシカタコースター。

             

ノクシカタはシンボルに意味があり、今回はすべて花(幸福の意味)のシンボルを。

バングラディシュの女性が丁寧に刺繍したもの。温かみが感じられる。



もうひとつ届いたのはマスキングテープ。ちんまり笑。

倉敷意匠(下3つ)のものとmt(上2つ)のもの。



注文時に画面で見たよりも生で見るとかわいくてうれしい。じゃんじゃん使おう。


色々選んでいる最中、かわいいなぁと思ったのは麻の鍋敷き。

でも、あれ?これってもしかしたら編めるんでねーか?と思ったわたし。

ダメなら買えばいいやと思ってやってみたらできた!!



はじめてにしてはまぁまぁじゃないの!



置いてみたらサイズもいい感じ。

麻ひもはまだいくらでもあるのでまた違うタイプのを編もうかな。

これ作りながら、地味な作業ながらかなりの興奮をした。

わたしはやっぱり、ちまちました作業が異常に好きなのだな。

手仕事ばんざい。

2013.03.11 Monday


コメント
麻紐でこんな素敵な鍋敷きが出来るなんて♪
とってもいい雰囲気ですね〜(*^_^*)

私も忙しい合間にちまちまやってます。
私もちまちまが大好き〜〜♪
さりーさんへ
なんか昔ながらの。。って感じの仕上がりです(*^_^*)
こういうのがすきなので自分的には成功です♪

ちまちまするのいいですよね〜
熱中するのが好きなんですが、どっと疲れる笑。
  • kanachi31
  • 2011.03.06 Sunday 16:09
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM