<< 春を感じたくて。 | main | 塩チョコケーキと大量チーズ。 >>
2013.03.11 Monday



2011.02.25 Friday

洗面台をすっきりと。

 
すっきり片付いたおうちで育った夫は、わたしのことを『散らかし上手』と言う。

たしかにわたしは元々片付けもお掃除も苦手なので納得。



いつもごちゃごちゃしてるなぁと思いつつほったらかしであった洗面台周り。

どうにかしようと重い腰を上げ着手。

こちらビフォー。



化粧品もティッシュ箱もまんまな状態、ヘアゴムも引っ掛けてるだけ。生活感アリアリ。


まずは使わなくなった麻バッグを持ってきて。



これに化粧品類をまとめて入れてしまう。口が大きいので出し入れも楽。

次はヘアゴムとピン類をまとめて〜。



ティッシュはケースを買おうと思ったけどやめにして、

いらなくなった革を使ってミシンでダダダ。簡単なので10分で完成。



置いてる物の数は減らずとも、

目隠ししてラベルが見えるものがなくなるだけで片付いて見えるのが不思議。

家にあったものだけでどうにかなるもんだなと思う。

アフター。スッキリさっぱり。



散らかし上手のわたしは、改善した状態を持続させるのが苦手だったけど、

物を決まった場所に戻すクセがついてきたので、もうそのあだ名の卒業を希望する!

脱いだパジャマを何十回言っても洗濯かごに入れない、

外から戻ったときにアウターを出した場所に戻さない、

そんな夫の方が散らかし上手さんなのでは、と思ってしまう今日この頃。


2013.03.11 Monday


コメント
ティッシュケースをチャチャッと作っちゃうなんて、
kanachi31ちゃんは素敵女子やなぁ!
すっきりした洗面台も良い感じだね〜。
良い運気がきそう。
  • きよ
  • 2011.02.26 Saturday 09:10
きよぴへ
いやいやほんまに簡単やで笑。あっという間にできるよ笑!!
水周り片付いてると気分いいもんね、
元から片付けとけばこまめにお掃除も頑張らないとと思えるね(*^。^*)
  • kanachi31
  • 2011.02.27 Sunday 00:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM