<< 自家製乾燥わかめ。 | main | 洗面台をすっきりと。 >>
2013.03.11 Monday



2011.02.24 Thursday

春を感じたくて。

 
きのうの夜からDIY計画を立てていたというのに、雨。

わたしのDIY意欲が湧くなんてことは一年に数少ないことだというのに、

おてんと様とはなかなか意地悪なお方である。



家の中をウロチョロ歩き、静まらないやる気のぶつけドコロを探す。

が、あたしはDIYがしたいのであってなんでもいいわけではない。

結局もう気分転換に花でもいじろうと思い、

もう数週間たつのにいっこうに枯れないお花をイメチェンすることに。

これまではまとめて差して。こんな感じで。



キッチンに運んだら、物欲しそうな目でコタちゃんが見上げてる。

ないですよ、食べ物は。


切り分けたお花を薄いガラスに差してみた。

なんだか乙女のようで恥ずかしいけれど、春のイメージなどして活けてみた。



白が好きなので爽やかさに気分が良くなる。

夜、帰ってきた夫が『アレかわいいなぁ』と褒めた。よし!!と思う。



あそうだそうだ、と思いだし、

市販の紙箱のままだった洗剤を入れ替えたりして。

           

もうこれ以上やることがなくなったのでやる気はブシューと抜けてしまい、

いつも通りのヌケ作主婦へと戻ってしまった。

マリオのスターをゲットした状態に似たものがあるな。続かないんだ、何事も。
2013.03.11 Monday


この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM