2013.03.11 Monday



2011.03.09 Wednesday

コンバースのスリップオン。


背が高いのにヒール人間だったわたし。

ヒールは自然と背筋が伸びるのでそれが気持ち良いんだけど、

ここに越して来てからはめっきり履かなくなった。

・・・というよりも、履けなくなった。

ここいらは砂利道も多いのでヒール履いて歩いてたら捻挫する危険性大!!

ということで、すっかりペタ靴人間になった。 



冬場の愛用靴はムートンなのだけど、

使い込みすぎたムートンが、先日歩いてる最中にパックリ崩壊・・・笑。

ムートン買おうか、もう春靴買おうか・・・と悩んでる時に見つけた、

CONVERSEのジャックパーセル90年代物のデッドストック。

これしかない〜!!と即クリック。



白いスニーカーが欲しかったけど、尋常じゃなく汚しそうなのでネイビーを。



さっと履けて、歩きやすくて最高。

もちろん、まだまだ引っ張ってる誕生日プレゼントのちまちま買いとして購入〜笑。

物持ちがいいので、また長い付き合いになるんだろうな。うれしい。

大事に履くぞっと。
















2010.11.18 Thursday

髪留め。


乾燥、小じわ、間接痛と続々年齢に負けて・・・

というか年齢を通り越して体が老化している気がしてきて、

老化にいいと言われるものを摂ろうと。春菊を。

こんなにどっさりで100円!!しかもわんこの分もよけてこんなに。

 

鶏肉と煮て卵とじにして食べました。


関係ないけど、髪の毛ってどれくらいの周期で切りに行ってるものなのか。

人にもよるけど、たいてい1〜3カ月ごと、な人が多い。

あたしは半年以上周期という、かなりほったらかし派。

今年は6月くらいに10cmほど切ったきりで、いつも超ロング。



だんご、ひとつくくり、編み込みなどでアップしてることが多いけれど、

髪が細くて弱いので切れやすいのが悩み。

ゴムで縛るのがよくないのかな〜と思い、これを購入。



ねじねじしてグサッと差し込んだら止まるというやつ。

モデルさんかなんかが紹介していて

何年か前から知っていたのに買わずに今まできたけど、

使ってみたら良くて、もっと早く買ったらよかったなぁと思った。楽で便利。

ゴムでしばっていっぱいのピンで止めて、なんてしなくてよくなった。

安いけど、ひさびさにいい買い物。
2010.10.01 Friday

カラダを温める

冷えたり蒸し暑かったり、コロコロと忙しい気温の変化。

去年足元をできるだけ温めることであまり風邪をひかなかった。



本当は年中温める方がいいけど、暑いし、ミニ丈だってすきだからいいや。

ストイックな性格じゃないので、ほどほどぐらいが一番続く。

だから今年もやっぱり『できるだけ』。


夏は一枚で着るエスニックパンツにレギンス。

 

背が高いあたしは、たいていロングの何かを買っても丈が少し足りない。

こうしてすこしだけ出るレギンスが最近のお気に入り。


夕方からこれに靴下3枚をプラス。

3枚履くともこもこはしてるけど、それでもまだ寒かったりする。

真冬に使えるように絹靴下がほしいな、と思った。




冷えてはいけないという記事を書いておきながら、

最近ずっと上からの視線を感じるので書きとめておきたい。

我が家の廊下の天上に、今年新しく買ったロングボードがある。




通る度に『海へ行こうよ』と言われている気がするけど、

こうも冷えてしまうと行きたい気持ちがあってもなかなか勇気が出ない。

波がないんやもん、と心で返事をして今日もまた入らない。

一応今年こそはと思ってるので、一度くらいは入ってみようと思っている。



これは明日のパン。きょうはシンプル。



食いしん坊コタロウが狙ってる。

さすが匂いに敏感だね。

もうすぐごはんだよ。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM