2013.03.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.26 Thursday

バラ→イギリス→THE BEATLES。

 
今日の気温は35度。湿度が高いので体感はもっと暑かった・・・。

毎年7月には一度目の夏バテ。

疲れが全く取れずジンマシンが出たりアレルギーが出たりとぐったりしてしまうけれど、

今年は少しだけ例年よりは軽く、ジンマシンは出ていない。

毎晩お風呂に浸かって、寝る前にヨガ、なるべく食事を軽くして過ごしています。



庭の植物たちは水切れでしおれたり、陽射しが強すぎて花が咲かなくなったり。

微妙な変化ながら軽く夏バテ気味。

朝夕の水やりとミストで葉水、花が咲かなくなったものは鋤いてみたり。

その中で元気なのは南国系植物と、低木ハーブ達。

バラの葉が黄色くならなくなり、ぐんぐん背丈が伸びて、1mと少し。



黄色くなるのはやっぱり蒸れていたのかな。とにかく回復してひと安心。


バラといえばイギリス。イギリスといえばTHE BEATLES。

・・・ではないですが、最近のマイブームです。

家事や庭仕事をしながら、通勤中など常に聴きっぱなし。

好きなのは色々あるけれど、活動中頃の『RUBBER SOUL』が今のお気に入り。



60年代の音楽は自分が産まれていないのになぜかとても懐かしい気持ちになる。

以前このアルバムにはまったのは21歳の頃だったのでしっかり聴くのは8年ぶりくらい。

その頃のこともいろいろと思い出したりして、心だけタイムスリップ。

音楽はいいなぁ。



2010.09.04 Saturday

心、響いたり踊ったり。

 
データで音楽を買うということはしたことがない。

嫌とかそんなんじゃなくてただ買い方がよく分からないだけ。


越してきてから久しぶりに手持ちのCDを眺めてみた。

それで、もういつ買ったのだか覚えてもないCDを選んで聞いている。

最近はこの2枚がお気に入り。


BONNIE PINKの『Heven’s Kitchin』



このアルバムでBONNIE PINKを好きになったなぁ、とか、

この頃のBONNIE PINKの方が好きだったなぁ、とか考えたり、

お姉ちゃんと一緒に聞いた光景を思い出しながら、曲に合わせて歌う。

懐かしさもあり、いい曲ともう一度出合ったような感覚。



もう1枚は弟が送ってくれた小沢健二の『LIFE』。



当時はそんなにすごく好きということもなかった小沢健二。

今になって聞いてみると、なんだかすごく愛がたっぷり詰まった曲ばかり。

気分が良くなってカラダが揺れる。

妙な早口がかわいくて、楽器がやさしい。

でもなんでだか泣きそうになる時があったりもする。



いい曲があると毎日が幸せなものになる。

邦楽をもっといろいろ聞いてみたいと思う今日この頃。


Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Booklog
●日本ブログ村●
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●5STYLE●
kanachi31
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM